※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、子どもたちの睡眠リズムが乱れています。仕事復帰もあり、ストレスがたまっています。

しんどいです。
寝る時間になると目ぱっちりで
旦那は寝かしつけてくれる時もありますが
だいたい布団に潜って動画見るか先に寝てます。

18日から仕事復帰なのもあり
上の娘は20時から寝かしつけてますが
もう2時間も下の子あやして寝たと思ったら
起きての繰り返し
まだ昼夜逆転してるから仕方ないですが
上の子はよく寝る子だったので
なかなか寝てくれないのに
頭おかしくなりそうです。

コメント

いち

うちは一人っ子ですが、赤ちゃんの頃はそんな感じでした。よく鬱にならなかったと自分を誉めています。

その状態で仕事復帰はツラそうですね😢延期したりはできないのですか?

• r.i.mama

r.i.mama

まだ1人だといいのですが、2人になると下の子立って抱っこじゃないと泣くし、でもずっと立って抱っこもしんどいから座ると泣いて、その泣き声で上は寝られなくて寝る時間遅くなるし旦那は上の子が寝るまでは見てくれますが寝たと思ったらバトンタッチで助けてくれないし泣けてきます。

1年未満なので育休取れなくて。
    休職したいんですけど、復帰するって言っちゃって、段取りも話したので言い出せなくて…

• 2月9日
me♡

うちも2歳5ヶ月の娘のねかしつけ毎晩2.3時間かかります🤮
うちの子は先に私が寝ると起こしてきます😭😭
なので、布団潜って動画見てたりしますが、布団めくってきて邪魔してきてほんとストレスです😭😭
旦那の帰りは23時とかなので完全にワンオペなので私は子供1人しか無理だと思ってます😭
れおままさん似たような上の子をお持ちで2人もなんてほんとお疲れ様です😭😭
しごと復帰されるなら保育園に行くんですよね??
そしたら疲れて早く寝てくれるかもですよね!!
私は保育園に行くようになったら疲れてはやく寝るようになると信じて頑張ってます😭😭

• r.i.mama

r.i.mama

上の子はまだ静かだとすぐ寝てくれるんですけど、下の子もできればおんなじ時間に寝てくれるようになって欲しくて一緒に寝室行くんですけど、やっぱりまだ早いみたいでなかなかうまくいかないです。

それが下の子は子連れ出勤することになってて、見るのも自分です。
    なので昼間に寝る方が多くて夜目が覚めるってゆう悪循環になりそうでこれからが恐ろしいです。

• 2月9日
  • me♡

me♡

ほんとお疲れ様です😭😭
    下の子ほいくえんにいれたいですね😭

• 2月9日
  • r.i.mama

r.i.mama

早くても6月からで😭😭
    とりあえず復帰はする予定ですが、旦那は辞めてもいいって言ってくれてるので自分が崩壊すると思ったら辞めて落ち着いてからまた仕事始めようかなって考え中です…

• 2月9日
  • me♡

me♡

そうなんですね😭😭😭
    でも仕事なくてこの毎日永遠と続くと思うと、鬱になりそうじゃないですか??
    私は転勤族なので、仕事辞めちゃって、免許あるので保育園にはいれしだい働けるのですが、この毎日にノイローゼになりそうです🤮🤮

• 2月9日
  • r.i.mama

r.i.mama

上の子は幼稚園行ってるので、昼間下の子と寝てれば夜そこまで焦って同時に寝かしつけなくてもいいし、預けれる月齢になったら預けてパートでもやろうかなって感じなのでまだマシだと思います😂
    2歳児と毎日ずっと一緒だと大変ですよね…
    自分上の子預けてなかったらすでに崩壊してる気がします😅

• 2月9日