※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最寄り駅までバスの生活って如何ですか?主人が気に入っている家が徒歩50…

最寄り駅までバスの生活って如何ですか?
主人が気に入っている家が徒歩50分、バス10分で、スーパーコンビニ銀行など全て車かバスになります。いちいちバス片道200円くらいで買い物に行くのはお金がかかるし、ちょっと買い物…なんかもコンビニもない。ただ、駅前はスタバやユニクロなどあるような繁華街です。
私は不便だと思います、特に老後が…実際そのような立地の方、参考意見お願い致します。
ちなみに、車で買い物しても2000円以上買わないと駐車場無料にならないというお店しかありません。
田舎で車生活の方の場合はちょっと当てはまらないので、都心の駅から離れた新興住宅地の方でお願い致します。

コメント

あやこ

最寄り駅までバスで5分くらいでした。回りにはスーパーコンビニ、本屋さん、ちょっとした衣類買えるお店にあったので、暮らせてました。
そうでないと無理ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにちょこっと買い物ないとふべんですよね…

• 2月9日

最寄り駅までバスは中々キツかったです…😅
夏場などの暑い時期を除けば自転車で最寄り駅まで行っていましたが、それでも不便でした。
幸いスーパーだけは徒歩圏内だったので食材の買い物には困りませんでしたが、薬局などは遠かったのでそれも自転車で行っていました。
あとは夫がいるときにまとめ買いにつきます。

賃貸で2年くらい住んでいましたが不便すぎてもう住みたくないです…。
最寄り駅までバスでもいいし歩いても20分ほど、生活圏内にスーパー、コンビニ、薬局がないと子育て世帯は正直しんどいかなぁ、と私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔主人は自分の通勤が便利なことだけを考えています。
    私には、毎日銀行スーパー行くわけじゃないじゃん?まとめ買いだと節約できるしって言って聞く耳持たず…
    その癖、パートには出ろと言うのですが、そんな立地でパートと家事育児…どうでしょうか…

• 2月9日
おまま

スーパーが徒歩で行けないのは私だったらキツいです💦
体調悪くてささっと食べ物だけ買いに…とかも行けないし、お子さん二人連れて毎回バス停でバス待って乗って〜ってとても大変そうです😅
そして交通費やらガソリン代がもったいない気がしますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😲
    私、主人が急に遅くなる日なんかは、夕食やめてコンビニしよーっと😙とかするので、コンビニさえも車でいちいちって…ある意味節約にはなりそうですが…
    ガソリンも勿体ないですよね、
    主人はガソリンとか節約に無頓着で、例えば高速なら5分早くつくけど800円するって程度で高速乗るってタイプです。
    家事家計してない男って…😥😥

• 2月9日
☺︎

かなり不便だと思います💦