※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

主人が忙しく、妻もストレスを感じる。お弁当を忘れられ、悲しい出来事が続く。気持ちを吐き出したいが、厳しい言葉は避けてほしい。

主人のこと?私のこと?です😂
主人の仕事は1〜3月がとても忙しく
先月もお休みがしっかり取れたのは
娘の誕生日の1日間のみ。
毎年この時期になると(娘が生まれてからは特に)
私も気を張って寂しさやストレスに負けないように‼︎
と頑張ります😂

昨日の出来事なのですがうちでは週に3〜4日程度で
主人のお弁当を作っているのですが、
昨日はお弁当を作っていたのを主人が忘れていたらしく
外で食べてしまい私の作ったお弁当はゴミ箱行きとなりました😖
そして急遽上司と飲みに行くことになり
作った夜ご飯も食べてもらえず。。

お弁当のことは初めてのことですが
怒ってはいませんし理由も理解できます。
飲みに行くことも付き合いなので
全然大丈夫なのですが、
帰ってきてキッチンカウンターに
ポンと置かれたお弁当を見て
何かがプツンと切れたような、
なんだかとても悲しい気持ちになってしまいました😂
(もちろん主人にはその姿は見せていません。)

そして今日は今まで連絡もなく帰ってきていなくて、
(いつもは遅くなる時は連絡があります。)
さらに悲しく寂しくなってしまい涙が止まりません😂

情けないですよね💦
これでも一児の母なんだと思うと
余計に情けなくなります💦

まだまだどっしり構えた良い嫁には
なれていないみたいです😂

主人が仕事を頑張ってくれていることは
分かっているので本人には絶対に言いません。
なのでここで吐き出させて頂きました😅

どうかきつい言葉は控えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

新米ママ

お弁当私も同じようなことがあったら悲しくなります😩
お弁当忘れてるよ😞て連絡しちゃいます。
私もお弁当忘れられたことあって、悲しくて連絡したらお昼ご飯はお弁当食べに帰宅しました😁連絡してみてはどうですか??
ですが、謝ることはうちの旦那はしないです🙄
ご飯作っても飲み会のこと多いので、翌日の朝ごはんになったりするのでお気持ちわかります😩😩

  • mom

    mom

    コメントありがとうございます😊
    お弁当を家に忘れたのではなく、持っていったのに持っていったことを忘れて外に食べにいってしまったんです😂

    そうなのですね💦
    別に良いですし怒りもしないですが、私も気が張っている時期なだけにダメージが大きかったです😂
    引きずらずに頑張ります😢

    • 2月11日
  • 新米ママ

    新米ママ

    面白い旦那さんですね🤣
    持って行ったの忘れて食べに行くって🤣🤣
    夜ご飯で食べてもらいたいです😡

    • 2月11日