※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

満月で赤ちゃんが出てこない。体重増加や体の不調があり、陣痛待ちで不安。みなさんは陣痛待ちのとき何をしていましたか?

今日は満月。力を借りて赤ちゃん出てこないかな〜と期待してましたが、まだ赤ちゃんは出たい気分じゃなかったようです🌀

+17キロ増えてしまって体も重くて、早く産みたい母。笑

30分くらいでトイレに行く毎日です!今日の夜中も24時にトイレ行って、すぐ寝ついたと思ったら24時15分にまたトイレ…旦那がビックリしてました🤣

歩いてると股関節?が痛くなったり…体重増加のせいな気がします笑
逆流性食道炎もずっと治らず…貧血で鉄分も摂取中。

木曜日の検診は内診グリグリがあるからそれまでに生まれて欲しいけど…

身体温める意味で土日は湯船使って母乳マッサージしたり…。

陣痛待ちってこんなもどかしい毎日なんですね!!
みなさんは陣痛待ちのとき何してましたか?

コメント

🌸

私も+20キロになってしまって、早く産みたくて仕方ありません!😂
股関節痛いのも逆流性食道炎も貧血も同じで、思わずコメントしてしまいました!笑
股関節や胃はやっぱり体重のせいなのでしょうか🤔🤔笑

もう推定体重も36wの時点で2600gあったので、寝る前に「もう大丈夫だよ〜」とお腹撫でながら声かけしてます!
あとはお腹が下がるように、実家が3階建てなのですが部屋階段廊下を全部掃除してます☺️

• むー

むー

もうそろ+20いきそうで怖いです😭体重のせいなのか…出産の兆候なのか…わからないですよね🤣笑

わたひも37週で2990gと言われたのでいつでもいいと言われました!私の体重増加がひどいので帝王切開でもいいから早く産みたいです笑

わたしは散歩を心がけてますが、なかなかお腹下がりません!あと少し頑張りましょう😊

• 2月9日
つぶら

私も+18キロ行きました💦

私はジンクス全部試しました✨
階段昇降、スクワット、オロナミンCを飲む、焼肉食べる。
結局は旦那と1万歩歩いて、出てこいや🤣と言った次の日に陣痛きました🤣
予定日超えて4日後に生まれました!
陣痛来ないとモヤモヤしますが、必ずきます✨
赤ちゃんきっと自分で生まれるタイミングみてるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
後少しの胎動も楽しんで下さいね✨
そして、母子ともに健康に出席出来ること祈ってます✨

• むー

むー

+15ぐらいから、むくみも出てきませんか?私は全身がかなり浮腫んでます😱

ジンクス試しました!お肉にスクワット、オロナミンC、散歩…

結局最後は赤ちゃんのタイミングなんですよね😭頑張ります🥰

• 2月9日
  • つぶら

つぶら

私も浮腫酷すぎて足がパンパンでした😭
    辛いのもあと少しです✨

• 2月9日
  • むー

むー

そうですよね😭手足が増みたいです笑
    あとすこしがんばります!

• 2月10日
ままり

4日遅れで産まれました!
その日は新月でしたよ✨
予定日あたりは
ジンクス、スクワット
色々試しましたが結局
ダメで内診グリグリした日の
夜中に陣痛きました😟

• むー

むー

今月の新月が24日だそうで、予定日が20日なので遅れるんじゃないかな〜と思ってます笑
    今週木曜日の内診で陣痛に繋がってくれると嬉しいです!!

• 2月9日
syk

私も今日満月なので期待していたのですが、、、どうやらまだみたいです🤣✨

夜中にもトイレ頻繁に行きますし、起き上がるのも一苦労ですよねー!
同じく鉄剤もらって飲んでます😫

私は1人目が予定日すぎたんですけど、ひたすら階段のぼりおりしたりしてました😳
今は上の子がいるので自然と動き回ってますが赤ちゃんは下がってきているとのことで引き続き頑張ってみます☺️
あと少し頑張りましょうー🥺
好きなことができるのも寝れるのも今のうちです🥺

• むー

むー

満月は諦めて新月にかけます!!笑

錠剤飲み始めてから便秘気味です😭

階段の上り下りやってみようかなと思います!アパートの外階段しかないので、不審者扱いされないか心配ですが…笑
    今のうちにたくさん寝ておきます!!

• 2月9日