※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

赤ちゃんからのメッセージを通じて、母親の苦悩や愛情が伝わる詩を共有し、同じ気持ちの人に勇気を与えたいとの思いを述べています。


赤ちゃん関係の記事を読んでいたら
こんな詞を見つけました。

慣れない新生児との生活で今朝も
なんで泣いてるの?なんで寝ないの?って
娘にあたってもしょうがないのに
窓の外からうっすら日が登ってくるのがわかると
あー今日もこんな時間まで....
こんなことなら産まなきゃよかったな とか
そのあとは、ひたすら自分をせめる
なんでこんな酷いこと思っちゃうんだろう
なんて最低な人間なんだろ って
そんな中この詩を読んで まるで
娘に言われてるみたいで泣けました。
よかったら目を通してください。



おかあさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると
背中がびっくりするのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました

おかあさん 私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間ずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せな
ことはないと知っています

おかあさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです

おかあさん 私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています



これからも弱音ばかりはいて
娘とふたり成長してくんだろうなって思います。
今、辛くて辛くて
わたしと同じ気持ちの方沢山いると思うので
少しでも気持ちが楽になったらいいなっと思って
この詩を乗せました。

隣ですやすや寝てる娘
今日も夜中、寝ぐずりするんだろうなって思うと
ヒヤヒヤしますが
この詩を思い出して頑張りたいとおもいます。

コメント

瑞

めっちゃいい詩ですね😢

ベリー

泣いてしまいました😭
この詩を色んな所で発信して皆に聞いて欲しいです😊

ぴよ

涙出ちゃいました、新生児だけでなく、上の子にも当てはまるなと。

かはぎ

読んでいる途中から涙が溢れてとまりません😭

言葉を話さない赤ちゃん。
どんな事を考えているんだろうと思うことが多々あります。
息子もこんな事おもっているのかな?
そう思うとまた明日も頑張れそうです🥺

こまめ

めっちゃ泣きました😢✨

私も妊娠前とは生活も見た目もこんなにも変わるのか!!!と思うほど変わり、思うようにいかない毎日です😭
でも娘のことは愛おしくてたまらない😭
感情のコントロールが難しいですよね💦

deleted user

わたしがあなたを選びました
っていう本も初めて読んだときボロボロ泣きました、まだ出産前でしたが母になるってこんなにも自分って変わるんだなぁとびっくりもしましたね。

あき

やばいです泣いてしまいました(´•̥ω•̥`)

みどり

(´;Д;`)ありがとうございます
抱っこ以外で寝ないので、私も寝れず辛かったのですが…
夜中号泣しました。
救われました。
m(_ _)m

はじめてのママリ🔰

すごく、心に響きました😣
最近ほんとに育児ノイローゼになりそうで泣かれると辛くてわたしまで泣いていたのですが、この詩を見て心がはっとなりました。頑張ろうという気持ちになれました。まだまだ慣れないことだらけで不安ですが、赤ちゃんの方が不安ですもんね( ; ; )
ほんとにありがとうございます。

オフロスキー

わたしも娘に言われているようで、泣きそうになりました。
もっとこの詩が頑張っているたくさんのママたちに伝わりますように!

さま

涙がでました😢
この詩を読んで、今後の活力にします💕

ぽんぽこ

涙が出ます…
もっともっと、娘を愛してあげたいと思いました。

まつ

涙が出ました。
素敵な詩をどうもありがとうございました…!

deleted user

すごいすごい!素敵ですね😭
私も隣で眠る息子みながら涙が止まりませんでした💦
この詩のこと忘れないようにいつでも思い出せるようにスクショさせてください🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

息子の睡眠退行が始まり、心が疲れてしまって、笑えない日が続き、いつ気持ちが前向きになれるだろうと悩んでた数日間…。今日、素敵な投稿に出会えました。ありがとうございます。何度も何度も読み返して、息子をたくさん愛してあげたいと思います。泣くことしかできない、困らせるためじゃない、、、ほんとそうですよね。この投稿がたくさんの子育てされてる方に届きますように。

はじめてのママリ🔰

涙がとまりません。
この詩に出会えて良かったです。ありがとうございます😭

ロディ♫

涙が止まらなくなりました😢
出産前後での環境の変化、慣れない子育てに本当に毎日悪戦苦闘している自分への娘からの言葉だと思って頑張りたいと思います!!୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
世の中のママさんにもどうか届きます様に★

r

涙が溢れてきて止まりません。
オムツを変えてもミルクをあげても抱っこしても泣き止まない時、
『私のことをママだとわかっているからたくさん甘えてるんだな』『何もわからない世界に来てまだ数日。どこにいるか何をしているかもわからない中で1人で言葉も出せずに意思も伝えづらい中にいるんだな。私がいないとこの子は生きていけない』と思って接してきました。
この詩を読んで考え方、
『間違えてなかった。娘にとって私は生きる道。全力で愛して全力で向き合って全力で育てていこう』
と再確認出来ました!

この詩をアップしてくださり
本当にありがとうございました😊💕

みーちゃん

涙が止まりませんでした…。
最近息子の泣き声を聞くたびどうして泣くのと思うことが増えていていまたくさん泣いた後抱っこで眠っている間に読んだらもう、涙が止まらなくて😭
本当に救われました、ありがとうございます!
たくさんの悩めるお母さんたちに届きますように☺️

ゆめぢ

読んでいて自然と涙があふれました。今、魔の3週目なのかな?と思うように、何をしても泣き止まない日々に、まるまるさんと同様に「産まなきゃよかった」って思ってしまう自分がいて…自己嫌悪でした。
この詩を読んで、私しか守れない存在だと改めて感じ、腹をくくって、娘と向き合ってみようと思います❗️
素敵な詩をありがとうございました‼️

はじめてのママリ

産後3日目です。ありがとうございます、救われました、ハッとしました。不安で、産後夜はずっと泣いていたので。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ふう

教えて頂きありがとうございました😢❤️
もっと低月齢の時に出会っていれば良かったな😂でも、まだ遅くないですよね!!