※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

右乳のしこりのほぐし方について相談です。搾乳器は持っていないため、手絞りで搾乳したら楽になりますか?

しこりのほぐし方教えてください💦完母です。右乳の上内側が張るなぁと思って、授乳中に押してみたら、一時的に良くなったのですが、授乳後みるみるうちにゴリゴリに(´;ω;`)刺激しすぎたみたいです…搾乳器は持ってません。フットボール抱きや縦抱き授乳をしてみましたがあまり改善せず、娘は満腹になり寝てしまいました。手絞りで搾乳したら楽になりますか??

コメント

レノ

私も搾乳器持ってなかったので、手で搾乳してました!
楽になりますよ!

• ままりん

ままりん

乳頭までゴリゴリになってきました😭搾乳下手なんですがやってみます💦💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • レノ

レノ

乳房の方から乳首とマッサージする感じでやるといいですよ!
    でも搾乳しすぎるのも良くないみたいです💦
    すぐ張って痛くなるって聞きました😱

• 2月9日
  • ままりん

ままりん

張り返しってやつですね😭いままで搾乳しなくてもやってこれたので、ビビってます😱マッサージってどんな風にしてますか??

• 2月9日
  • レノ

レノ

指先ではってるところ、その周りを押す感じです😌
    固くなくなったら辞める、を繰り返してました😂

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭昨日より少しマシになった気がします💦繰り返しやってみます💗ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

長くなってすみません💦

乳腺炎で闘いまくった過去から、、

搾乳機はやめた方が良いと思います!詰まってない箇所から沢山出て、さらに母乳が作られて今詰まっている箇所が悪化します💦

手絞りで圧抜き程度、冷やす、後は詰まってカチカチだったら痛いけど頑張ってほぐす。乳首を摘むと違和感がある感じ(痒い、痛い、なんかある)があったらその詰まりをとらないとなので、捻りながら絞る感じでやり続けると詰まっていたものがピッと取れてピューっと母乳が出るようになったらもう大丈夫!だけど
初めてだとなかなか難しいです😭
私はおっぱい先生に何度もお世話になって、先生のアドバイスを聞きながら習得しましたw

参考になるかわかりませんが💦
辛いですよね😭頑張ってみてください!!

おっぱい先生がいたらぜひ見てもらうことをお勧めします。

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️授乳のときに強く押しすぎたみたいで、部分的にゴリゴリになってしまきました😭乳首もゴリゴリです💦ほぐすっていうのは、搾乳とは違うのですか?今まで大きなおっぱいトラブルなく、ほぼ搾乳もしたことないので全然分からずですみません😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいのごりごりのところをつぶしていく感じなんですが、痛いです😭やってもらったことないのにやるのは大変かもです😭が、乳首もごりごりになってるとのことで、乳腺炎なりかけてると思います。出来そうなら、乳首のゴリゴリだけでも根本から先に追いやる感じで捻りながら絞ってみてください。コツは乳輪の縁の方を下に押して摘んで先端の方に持っていきます。捻るのはつまりを外に出すためです。うまく詰まりが取れたらピューと出てくれてゴリゴリのしこりも取れます!
    頑張れー😭

• 2月9日
  • ままりん

ままりん

しこりを潰す…😱めっちゃ痛そうですね💦でも乳腺炎になるほうが辛いと思うので頑張りますっ😭詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️さっそくやってみます🙆‍♀️❤

• 2月9日
ぶりまま

優しく押しながら搾乳するしかないです💦 続けてしていたら少しずつ楽になると思います✨

• ままりん

ままりん

優しくの加減がわからず、たくさん押してしまったようです😭搾乳してみます😢

• 2月9日