※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
子育て・グッズ

おむつポーチの適切な大きさについて相談です。メイクポーチを代用するか悩んでいます。市販のおむつポーチは大きく、どれくらいの大きさが使いやすいでしょうか。

おむつポーチはどれくらいの大きさが使いやすいですか?
今持っているメイクポーチ(20×15×2センチくらい)をおむつポーチ代わりにしようかと思っているのですが、小さすぎるでしょうか🤔
市販のおむつポーチは大体もうひと回り大きく厚みもある気がします。
みなさんどれくらいのものを使っていますか?
普通のメイクポーチはやはりおむつポーチの代わりにはならないでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ

近場であれば、そんなに大きなポーチは必要ないです!おむつ意外とぎゅっとすればコンパクトになりますし。
ただ、おむつを入れる袋とか、オムツ替えシートとか入れるとなると少し足りないかもしれません。別のジップロックなどに入れて持ち歩けば良いでしょうが、、

• ままれ

ままれ

おむつ用品はやっぱりセットで持ち歩いた方が便利ですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今後、長時間のお出かけでも使うなら普通のおむつポーチ買った方がいいのかな?と思います!
お尻拭きやゴミ袋も入れたり出来る方が便利だと思いますし👌
生後2〜3ヶ月くらいで義実家や実家行ったりして半日くらい滞在すると余裕で5枚くらい使ってたので…😓

• ままれ

ままれ

長時間お出かけするようになるのって意外とすぐですね😓
    やはりメイクポーチは無理があるかな💦

• 2月10日