※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんの沐浴が嫌みたいで、乳児湿疹ができている悩みです。泣きながらの入浴や洗い物が痛いのか、機嫌が悪いのか悩んでいます。

生後22日の赤ちゃんの沐浴についてです。
少しうちの子は大きいってのもあるのかも?しれないのですが
出産したばっかの時は沐浴で気持ちよく入ってたのですが
最近は嫌みたいでギャン泣きで体を反り返ったりじたばたさせます笑

そのため上手く入れられず。。
ガーゼで手においたりお腹においたりしてますがきかず笑
乳児湿疹が顔にできてきてそれを洗ってるのが痛い?しみるのかただ単に機嫌が悪くお風呂が嫌なのか😢 

ちなみにお風呂からあがるときはいつもギャン泣きです笑

コメント

ふぁーふぁ

うちの子の場合は私がノリノリで歌いながら居れると泣かないでいい子にしてくれたりします🙋‍♀️笑
でも機嫌が悪いと何してもダメです(;▽;)

• ま

えーすごすぎます!!笑
    私も歌ってみようかな笑

だめですよねー、。
    力が強くて大変です笑

• 2月9日
なな

ガーゼは手ぬぐいサイズのしっかり体が隠せる大きさのものが安心できると思います💡
肩から下、手も一緒にかぶせておくといいですよ🍀

乳児湿疹は良かれと思ってゴシゴシしてしまいますが、ガーゼだと汚れ落としも刺激も強すぎてしまいます💦
化粧コットン(端が加工してあるタイプ)をしっかり絞って使うと肌に優しく、しっかり洗えるのでおすすめです✨

お風呂の温度は何度は37-38℃のぬるめで入れることと、機嫌のいい時を狙うといいです😃
うちはお風呂好きっ子ですが、ちょっと時間がずれて眠いとギャン泣きです😅

• ま

一応ガーゼは大きめのでやってます😔
    なるほどコットンですね確かにはだに優しいですよね♪
    ちなみに泡タイプので手で洗ってるんですが洗えてるのかもしんぱいです😭
    体は手で洗っちゃってます!

難しいですよね~タイミング大切ですね😔

• 2月9日
  • なな

なな

私もはじめ手であらっていたのですが、手で洗うと擦りすぎてしまう割に細かいところまでしっかり洗いきれなくて💦
    コットンおすすめなので試してみてください👍

育児雑誌で眠くて機嫌の悪くなっちゃう子は日中でも大丈夫と書いてありました💡
    生活リズム気にされるようなら、朝起きる時間が一番大切だそうです🌞✨

• 2月9日