※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と1ヶ月の子どもがいます。平日は支援センターに行けず、上の子と遊びながら家事もできず悩んでいます。下の子が寝ているときは遊んで、泣いているときはYouTubeで上の子を落ち着かせています。

1歳10ヶ月と1ヶ月です👶🏻👧🏻
同じくらいの方、
平日どうやって過ごしてますか?😱
時間はあっという間に経ちますが、
まだ支援センターに行けないし
上の子が暇そうで、その相手をしないと!と思うと
家のことも何にもできてなくて家も汚いし😱

下の子が寝てるときは
一緒に室内ジャングルジム滑り台で遊んだり
おもちゃで遊んだりしてます

下の子が泣いてるときは
同じように上の子もグズグズ言い出すので、
どうしてもテレビでYouTubeに頼ってしまいます

コメント

あゆ

公園に行ったりはどうですか?

とっちママ

その頃は夏だったのでお外プールやシャボン玉をしたりしてましたが今は冬ですもんね😭
我が家は最近はパズルやお絵かきなどもよくしてます😊
おままごともします!
家は掃除機をかける、洗濯回すくらいしかしてません🤣

shiori

私も今2人目妊娠中なのであまり連れて行けないんですが暖かくて天気が良い日わ公園やお散歩に連れて行ってます👟

インフルエンザが怖いので支援センターわあまり行かないです😢

Malu

朝ごはんと家事をちゃちゃっとやって10時くらいから下の子が寝てる間に家の周りを少し散歩するか、下の子が起きていれば支援センターに行きます!
お昼ご飯食べてお昼寝して15時くらいからまた下の子が寝ていれば家の周りをお散歩か支援センター、お買い物などして17時半くらいから晩ご飯、からのお風呂入れて寝かしつけで1日が終わります😂本当にあっという間に時間経っちゃいますよね💦
公園行きたくても下の子を抱っこして上の子を追いかけられないから飛び出したりしたら危ないので外遊びは支援センターか下の子が寝てる間のお散歩だけです💦ずっと同じなので変化をつけたくて一緒にショッピングでも、と思いましたがショッピングどころではなくなるので辞めました😂
うちはあまりグズグズすることはないんですが調理中とか手が離せない時は私もYouTubeとか録画してるおかいつを見せたりしてますよ!

  • ⭐️

    ⭐️

    支援センターは、下の子が何ヶ月ごろから行きましたか?😿私も早く行ってあげたいんですが、予防接種打った後の方がいいとかママリで見たことがあって😿🙏🏼

    • 2月10日
  • Malu

    Malu

    ちょうど2ヶ月になった頃に行きました!たぶんそれよりも早く行くと周りの方に驚かれると思います😅私も2ヶ月で行っても少し驚かれたので💦顔に早くない?!って書いてありました(笑)下の子いるとそういうわけにもいかずこもってられないんだよー!と言ってやりたかったですが🙄
    それまではジジに公園連れてってもらってたりしてました💨うちはジジがもう定年で日中暇してたんでなんとかなりましたがいなかったら日中どうしてたか…💦下の子小さいうちは困りますよね😥上の子のストレス発散をさせるために雨の日なんかは体を使って派手に遊んだり追いかけっこしたりしてます😂

    • 2月11日