※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正とストレートパーマってどう違うんですかね?それぞれかけたこと…

縮毛矯正とストレートパーマってどう違うんですかね?それぞれかけたことある方、もちはどのくらいだったかなど教えていただけたら嬉しいです😚✨

コメント

chibimini

縮毛矯正よりストレートパーマの方が髪のダメージは少ないですが、あまり持ちません。

縮毛矯正でずっとストレートになった人もいますが、私は癖が強いのかかかりにくいのか、ストレートパーマ→1ヶ月
縮毛矯正→3ヶ月くらいで取れ始めました。

最近はエアーストレートにしてます。髪がほぼ傷まず、1年以上もつので値段はしますが、それ一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月9日
ぶーちゃん

ストレートパーマは髪の毛のくせを伸ばすためのものではないので、しっかり伸びるというよりは、ボリュームダウンする程度の仕上がりで、多少のくせは残る感じです🧸

縮毛矯正はアイロンの熱を利用して髪の毛をストレートにしていくので、ボリュームダウン+くせも伸びて真っ直ぐ直毛な仕上がりになります🥺

もちは私はですが、ストパーは2ヶ月程度で、縮毛は4ヶ月くらいはもちます🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月9日