※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
お出かけ

8月出産予定の妊婦です。義弟が12月に結婚式を挙げるそうで、喜ばしいん…

8月出産予定の妊婦です。

義弟が12月に結婚式を挙げるそうで、喜ばしいんですが、
沖縄でのリゾ婚?をするそうです。
両親と兄弟のみの結婚式だそうで、兄の嫁にあたる私も出席の可能性はあるのですが、、
産後約4ヶ月で飛行機2時間ほど✈️は無謀ですよね。
まだ招待されたわけではないですし、
どうしても行きたい!!!ってことではないのですが、
そんな時みなさんならどうしますか?

いろんな選択肢をもっていたいので質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

まま

4ヶ月なら実家に預かってもらえそうならお願いしちゃいます。連れて行くのは大変だし、近くなら一緒に出席できるけどさすがに沖縄は…って感じですね!

  • にんじん

    にんじん

    ありがとうございます😊
    預かってもらって1日とかですかね

    • 2月10日
なぱん

上の子は生後3ヶ月の時に羽田~福岡往復してます☺
案外低月齢の時の方が歩き回ったりすることもなくて楽でした💦💦
その後、11ヶ月の時に沖縄、1歳半の時に北海道と行ってますが、飛行機は寝ちゃってたり、朝ごはん食べさせたり、絵本読んだりしながら過ごせたので特に困ったことはなかったです。

うちの子は特段飛行機などで騒ぐ事も泣くこともなかったので楽だったのかもですが、CAさん達も気を使って下さったり、機内の御手洗にオムツ替えシート付いていたり、ミルクの場合は温めてくれたりしますよ~(o^^o)

全然行けると私は思います❤

  • にんじん

    にんじん

    わあ!すごいですね!!
    そうですね、歩かないからいい時期かもしれませんね☺️
    希望がもてました!ありがとうございます

    • 2月10日
  • なぱん

    なぱん


    他でインフルエンザの事が出てましたが、生後4ヶ月だとインフルエンザの予防接種は受けられません。
    小児科によるのですが、生後半年~打てる、そのうえ卵アレルギーがあるとダメっていうワクチンもあります。

    生後4ヶ月なら大人がしっかり予防していけば大丈夫!まだ免疫もあるし、赤ちゃんに合わせたスケジュールを組めば問題ないと思いますよ!

    マスク、手洗いうがい、除菌といつも通りやれば大丈夫ですよ~(o^^o)

    • 2月10日
ゆーママ

4ヶ月なら首も座ってきてるし、授乳間隔も少し長くなってきてる時期だと思うので、大丈夫かなーと思いますが。。
飛行機でも、離発着で授乳して、寝ちゃえばラッキーですし🤞

  • にんじん

    にんじん

    ゆーママさん、まさに生後4ヶ月なんですね!
    アドバイスありがたいです!ありがとうございます☺️

    • 2月10日
みつ

私なら行きまーす♬
月齢的に赤ちゃんの首もすわってるし、気候的にも12月の沖縄は暖かく過ごしやすいし、子育て4ヶ月でママ仕事も慣れてきながらも疲れも少々。気分転換になって、むしろいいかもしれませんよ😊
インフルエンザだけ気をつけてあげたいですね!

  • にんじん

    にんじん

    気分転換🤩確かにそうですね!
    沖縄への希望がもてました!
    (まだ招待もされてませんが、、笑)

    • 2月10日
ぽん

4ヶ月なら飛行機も問題ないと思いますよ!
沖縄に住んでますが、実家が東京なので息子が生後5ヶ月の時にワンオペで飛行機に乗って実家に帰りました!
確かに色々気を使って疲れるとは思いますがご主人も一緒に行くならフォローしてもらえるし大丈夫だと思います!

  • にんじん

    にんじん

    すごいですねー!!沖縄から東京まで!
    気分転換と初旅行兼ねて行きたい欲が高まってきました!!

    • 2月10日
ママリ

2ヶ月半のときに6時間のフライトに乗ったので、4ヶ月で2時間は私の感覚なら全然ヨユーです👍🏻

  • にんじん

    にんじん

    6時間にも耐えられたんですね😂すごいです
    育児が未知すぎて想像がつきませんが、みなさんから行ける!の回答いただいたので、楽しみになってきました😊

    • 2月10日
ぽん

4か月なら首もすわってきてるし、連れて行こうと思えば大丈夫かなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

  • にんじん

    にんじん

    そうなんですね!
    一番は連れて行きたいですね☺️

    • 2月10日
ゆう

12月の沖縄はインフルエンザがかなり流行ります。

  • にんじん

    にんじん

    インフルエンザのことも気にしなくちゃですよね😂
    沖縄に限らず心配な時期ですよね

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    沖縄は早い上にA.B同時に流行ります。沖縄来るならかなり気をつけないといけないと思います?

    • 2月10日
  • にんじん

    にんじん

    それは大変ですね!!

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    周りの大人はインフルエンザの予防接種は必ず済ませてから来たほうがいいと思います、

    • 2月10日
  • にんじん

    にんじん

    はい、ありがとうございます

    • 2月10日