※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツの中のうんちを口に入れた場合、気になりますが、特に体調に異変がない場合は大丈夫ですか?

さっきコロコロうんちをしてオムツを変えました!
そのあとオムツのゴミ箱に捨てたら気づかないうちにゴミ箱からそのオムツ出してうんちを少し口に入れてました🙌💦
食べたかどうか分からないのですが大丈夫でしょうか?

取り出して口の中拭いてお茶飲ませました💦
体調崩してる訳でもないです。

コメント

まぐ

様子を見て大丈夫じゃなかったら病院に行けば良いと思います🙋‍♀️
うちは無いですが、友達の子が犬の糞を少し食べたみたいですが大丈夫だったそうです🤣!

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!
    様子見で行こうと思います(笑)
    犬のうんちも焦りますね😂

• 2月9日
🐬

友達の子が似たような事あって病院に行ったら先生に笑われたって言ってました😅
その先生曰く、元々自分の胎内にあった物だからそんなに心配ないよと言われた様です!
他人のうんちでなく自分のなら大丈夫なんだそうです💡

• 🐬

🐬

胎内→体内
    です💦

• 2月9日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

なんか口もぐもぐしてんなあって思ったらうんこでめちゃくちゃ焦りました😂🙌💦
    様子見で行こうと思います(笑)
    オムツのゴミ箱ロックかけてるんですが開けれるようになってしまった…www

• 2月9日
キティまにあ

大丈夫だと思います🙆‍♀️一応様子見て何かあれば病院へ🙂

コロコロうんちならトイレに捨てるといいですよ!

• のぼりべつ

のぼりべつ

私がだらけたのがいけなかったんですよね‪(;-;)‬
    いつも固形うんちはトイレに捨ててるのになんかリビング出てトイレ行くの寒くて出たくなくてオムツのゴミ箱に捨てちゃってました(笑)

明日体調悪かったりしたらすぐ病院行きます!ありがとうございます!

• 2月9日