※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お金・保険

楽天証券で毎月積み立てを考えています。どれくらいの金額が適切か教えていただける方いますか?

楽天証券やってる方いますか?

お小遣い稼ぎ程度で毎月積み立て方式で始めてみようと思うのですが、いくらくらい積み立てればいいのか悩んでます。
もしやってる方いらっしゃいましたらどれくらいの額を掛けているのか教えて頂きたいです!

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

楽天で積立nisaしてるので月々33333円入れてます!あとは日本株も売買してます。

• かほ

かほ

コメントありがとうございます!
    私は全く株や証券などの知識がないのですが、ポイントで投資ができると聞いて勢いで登録してしまいました…
    ポイントが毎月千円くらいはあるのでその程度の投資しか考えてませんでした。
    これではあまり意味ないのでしょうか??

カテナさんがなぜその金額に設定したのかも教えていただければ有難いです!!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ポイント投資でやろうとしてるなら投資信託ですよね✨
    意味はないとこないですが、額が少ないともちろん増えたり減ったりする額は少ないです😅
    投資に慣れるという意味ではいいと思いますよ!

33333円なのはつみたてNISAは年間40万までしかできないので、それを12ヶ月で割った額で月々の上限になるからです!

• 2月9日
  • かほ

かほ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    まずは少額からやってみます(◍′◡‵◍)

色々と決まりがあるのですね!
    勉強になりました!ありがとうございます♪

• 2月9日
さや

投資信託するなら、長期間積み立てて、老後資金や教育資金にするのが良いと思いますよー。
もちろん、短期間で利益出たから、売却してお小遣いへっていうのもありだと思いますけど、月1000円だとなかなか利益出ないと思います。
私はポイントサイトでちょこちょこ小遣い稼ぎしてます😁

• かほ

かほ

やはり千円程度だと利益でないですよねぇ…
    一応、老後の積立は夫婦で毎月40,000程度やってます。

本当にお小遣い稼ぎにくらいで楽天証券は考えたのですが、一旦やってみて良かったら学を増やしてみようかと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月9日