※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が混合で育てているが、完ミ状態になってきた。ミルクの量に不安があり、間隔が開くときにどれくらい飲ませるべきか悩んでいる。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を子育て中なのですが
産まれた時から混合でやっていますが
今はほとんど完ミ状態です。
ミルクが足りないのかな?とか思ったりすることもありましたが
個人差はあるとは言えなんだかあげすぎてたら
怖いなと思ってしまって、、、

ミルクの間隔が開くというのは
例えば1回で140あげて終わって寝て3時間後に目が覚め
次を欲しがる?
からの
1回で160あげて終わって寝て4時間後に目が覚め
次を欲しがる。
という感じで足りていればきちんと寝るんでしょうか、、?

コメント

のんびりママ

足りてれば寝ると思いますよ😊そしてお腹すいたら
泣き出すと思います😌
ミルク缶記載の一日の量
超えなければ大丈夫と思いますよー☺️

  • yuki

    yuki

    1~2ヶ月で140~160って書いてあってあと1週間ほどで2ヶ月なのですが
    昨日から140を160にしました!でもなんでかやっぱり3時間で起きてしまって....

    • 2月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ミルクは3時間が目安なので
    3時間空いてたら
    いいと思いますよ😊

    • 2月10日
  • yuki

    yuki

    160に増やしたのでそれを3時間置きにあげてたら一日の量みたいなのを超えちゃうんです、、だから大丈夫かなあとか思ったりして😭😭😭

    • 2月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    なるほど😂母乳はどのような
    感じでしょうか?🤔

    • 2月10日
  • yuki

    yuki

    産まれた時からあまり上手く吸えなくてほぼ飲んでないに等しいです...

    • 2月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    初めはなかなか吸えない
    ものですよ😂
    母乳がいいなら
    頑張って吸ってもらうしか
    ないと思います😢
    そのうち上手に吸えて
    量も増えてくると思いますよー✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 2月10日
2児のママ

初めの頃は飲んでる時によく寝てましたし、足りてたら寝てましたよ!
そしてお腹すいたら起きてました😙

  • yuki

    yuki

    飲みながら寝ることもたまにあります!まだお腹いっぱいとかわからないって聞くのでミルクにくわえておっぱいも欲しがっちゃって上げすぎじゃないか心配で...体重はかってみたらそんなに急激に太ってるとかはないですが1ヶ月検診のときはわりと
    周りの子よりと大きくて😭

    • 2月9日