※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みちゃん♡
妊娠・出産

29週3日の男の子妊娠中で、21週から切迫流産で入退院を繰り返し、現在は入院中。6歳の息子が心配で、産後の不安もあります。

はじめまして。
ただいま29w3dの男の子妊娠中
そして21wから切迫流、早産で
3回入退院を繰り返していて
今現在も24時間点滴、入院中です

6歳の長男がいます

ついこの間3回目の入院になってしまったのですが
今まで泣き言言わず、頑張って我慢していた息子が
夜中泣いて泣いてやっと母が寝かせたみたいなのです

それを聞いて
なぜ妊娠してしまったんだろう
お腹の子さえ居なければ
今頃家族みんな楽しく暮らしていたはずなのに

産まれてからも、
可愛がれないんじゃないかとまで思えてきました
旦那は私を元気ずけようと
赤ちゃん楽しみだ、
などと言います。それすらも腹が立ちます
最初は私も楽しみでした
ですが21wから頚管長や、出血にビクビクした生活
寝たきりで安静にしていても頚管長は短くなっていき
入院。

そんな生活に疲れてしまい
胎動も活発ですが喜べません

産まれてからも可愛がれないんじゃないかと不安です

コメント

キティー

今、私も、2人目を妊娠中で、切迫早産で、入院中です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)上の子は、1歳3ヶ月になりますが、後追いをする為、見舞にも来ていません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)入院の当初は、急に、緊急入院で、ママが居なくなった為か、お尻かぶれや40℃以上の熱を出したりして、毎日のように、愚図ってたそうです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)今は、少し慣れたみたいですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

♡みちゃん♡さんの気持ちもわかりますが、せっかく授かった命です☆私も、可愛がれるか不安いっぱいですが、前向きに考えるようにはしてます☆彡.。切迫早産で入院中、たくさんの方に、迷惑をかけてるし、子供にも「申し訳ない」って思っていますが、帰ってからは、たくさんの愛情を注ぐ予定です☆今は、大切なお腹の赤ちゃんの事だけを考えて、前向きに、マタニティライフを送った方いいですよ☆すみません、回答にはなって無いかもしれませんがお許しください☆

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    お返事が遅くなりすみません( .. )
    入院辛いですよね…

    私は6年赤ちゃんができなくて
    やっとお腹に来てくれました゚(゚´Д`゚)゚。

    とても嬉しかったです♡

    そして、なんの根拠もなく
    順調に妊娠生活が進んでいくものだとばかり
    思っていました…

    上の子も本当に赤ちゃんを楽しみにしてくれて
    あと何回寝たら赤ちゃん産まれるのー?
    などと聞いてきたりします😊

    その分、寂しい思いはさせてしまってるのですが…😭
    あと2日でやっと30週になります…

    あともう少し…
    頑張りたいと思います😭

    • 5月20日
あんちゃんさん

入院生活辛いですよね。
私も二人目妊娠中に切迫早産で2ヶ月入院しました。当時上の子は1歳3ヶ月。いつものように検診に行ったらそのまま総合病院へ紹介され入院になりました。
なぜ年子を希望してしまったのか、子供にもみんなに迷惑をかけてしまい当時はすごく落ち込みました。
でも産まれたら上の子はすごく可愛がってくれ、どこ行くのも一緒。すっかり離れられない関係です。一時的に寂しい思いをさせたけど産んでほんとによかったと心から思います。
また切迫になったらという不安もありましたが3人目妊娠中で29週です。シロッカー受けたり、早めから安静にしたり気を付けてます。
自宅安静にはなりましたがあと8週間の辛抱です。
きっときっと上の子可愛がってくれると思うし、産んでよかったって思う日が来ます。
一緒に頑張りましょう(^^)

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    返信遅れてしまい、すみません( .. )

    本当にみんなに迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    上の子、とても可愛がってくれてるんですね☆
    うちも、あと何回寝たら赤ちゃん産まれるの??
    など今から楽しみにしていてくれてます( *´꒳`* )

    ですが、度重なる入院で
    卒園式にも行けず
    遠足のお弁当すら作ってあげれずで
    本当に寂しい思いさせてしまってるのですが…

    わたしもあと2日で30週になります゚(゚´Д`゚)゚。
    やっとの思いでここまできたので
    あともう少し…もう少し頑張りたいと思います😢

    • 5月20日
2B2

私も入院してました。
2歳の息子には寂しい思いもさせました。
でも、入院中は何より頑張っているのはお腹の次男でした。
私は子宮内発育不全で、母体の異常で中々成長できませんでした。

普通に妊婦生活を遅れないということはお腹の赤ちゃんもしんどいに違いないと思うと、何よりも次男の事を考えてあげなければと思いました。
元気に生まれてくれたら、寂しい思いをした長男も絶対喜ぶ。
今は辛いかもしれないけど、一生の大切な兄弟がいることは二人にとって絶対必要だと感じたので、息子達のことを考えて乗り切りました。

我が子なんだから絶対可愛いです!お兄ちゃんも寂しい思いしたぶんメロメロになるはずですよ!

  • ♡みちゃん♡

    ♡みちゃん♡

    私よりも大変な妊婦さん、
    たくさんいらっしゃると思います…
    なのに弱気になり
    ずっとベッド上、安静にしていると
    孤独感がすごくて…
    余計なことまで考えてしまい
    マイナスにすべて考えてしまって( .. )

    私も6年赤ちゃんができなくて
    やっとお腹にきてくれた子です…

    あと少し、あと何週間…
    頑張りたいと思います…😭

    • 5月20日
  • 2B2

    2B2

    おはようございます。
    私は9歳離れた妹がいます。
    当時、母が切迫流産で入院しており、運動会に来てもらえませんでした。お弁当も母でなく祖母が作ってくれました。
    祖母のお弁当も美味しかったですが、母がいない寂しさはありました。
    でも、妹が生まれてく初めて会った日。何とも言えない感情があり、妹が可愛いくて色々お世話もしました。

    私も入院中は不安の嵐でしたが、プラスプラス!前向け前向き!と言い聞かせました。
    たまにマイナスマイナス!でしたけどね(笑)

    笑って話せるときが必ず来ます。頑張ってくださいね。

    • 5月20日