※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が鬼を怖がらず、他の子供たちと違うと心配しています。同じような経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の女の子がいます。
先日保育園で節分の行事があったのですが、同じクラスの子供達は皆鬼を怖がって泣いたり逃げたりしていたのに、うちの娘は自ら鬼に近づいて行ってずーっと鬼を見ていたそうです…
小さい子供はみんな鬼を怖がるものと思っていたのですかが…うちの子は特殊なのか…?と思ってしまいました😥
同じ様に鬼を怖がらないお子さんがいる方いらっしゃいますか?

コメント

yam

鬼ではないですが獅子舞なら
うちの子も怖がらなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    獅子舞ですか🙄うちの子も恐らく怖がらない気がします💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
deleted user

息子もクラスで一人だけ泣かずにガン見していたと先生から言われました。
まだわかってないのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんも😳一緒ですね😳
    〇〇ちゃんとっても強かったんですよ〜って先生に言われてしまいました💦
    わかってないだけかもしれないですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
かな

こんにちは☺️
うちは、怖がらないとは違うかもしれませんが
鬼さんがやってきた時も
違う遊びに集中して
鬼さんに目も行かなかったそうです…😅笑
年1の行事を無駄に…
それもどーなの?😲
そして、その遊びは何??

と私は思っていました!笑😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鬼さんよりも楽しい遊びを見つけたんですね😳笑
    私もその遊びが何なのか気になりました🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは保育園行ってないのですが、自宅で節分やったときに、鬼のお面かぶって「ガオー」と言ったらだんだん口がへの字になって泣いちゃいました😅
でもしばらくしたら慣れたようで、鬼のお面を自分で持ってきて「にゃんにゃん🐱」と言っていました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あらら😭泣いちゃったんですね😭けど、にゃんにゃん🐱で笑ってしまいました😃笑
    可愛いです😍
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
ママリ

2歳の男の子ですが泣かずにいたみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんも泣かなかったんですね😳
    同じ方がいて少し安心しました😃笑
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
らすかる

1歳の時は泣きませんでしたが、2歳の今はクラスの誰よりも鬼が怖いそうです🤣
一人ギャン泣きしたそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年はギャン泣きだったのですね😳💦
    うちの子も来年はギャン泣きするのかな…🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
chiaki(*^^*)

たぶん、わからないのでは?
経験がないとはてなで終わる子は居ますょ^_^
来年ですね‼︎
たぶん、ぎゃー‼︎と泣き叫ぶのは^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに🤔まだわからないのかもしれないですね🙄💦
    来年を楽しみに⁇待ちたいと思います😳笑
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
ままりん

去年は「鬼ってなに?こわいの?」って感じでよくわかってなかったです😂
今年は鬼を理解したのか怖かった。泣いたー!って教えてくれました😅
まだわかってないんだと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだわかってないだけですかね😅
    来年は理解してるかな🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
なぁ〜お

うちは二人とも鬼大丈夫です。上の子は泣かずに思いっきり豆投げてたそうです。下の子(1歳10ヵ月)も泣かずに写真も撮ってもらったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんお二人共強いです😊
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日