※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子が座っている時間が短く、飽きたら席を立つ。いつから座って待つことを理解するか心配。

2歳過ぎの息子。
読み聞かせなど席に座ってないといけないシーンでまだ椅子から離れます。
少しの時間から座ってられます😢
ご飯も飽きたらすぐ席を立ちます。
いつからみんなが終わるまで立ってはいけないと分かるのでしょうか。
不安で仕方ないです😅

コメント

さらい

わかるこはわかるし、座ってられない子は3歳ぐらいまでたちますよ。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。うちの子は特別遅いのかなぁと心配で😢

• 2月9日
なつ

来月2歳の息子、読み聞かせはまだダメですね…😭
ご飯は食べることが好きなので、食べ終わるまでは座ってます💦
自分が食べ終わった途端立ちますが🤣

絵本はもう経験?というか、ずっと言い聞かせてます
ご飯は抱っこしながら「みんなまだやから待ってね〜」って感じでおもちゃとか色々持たせて誤魔化してる感じです😢

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます、同じようなかたがいて安心しました。
    落ち着きがないのかなぁと不安でした😅

• 2月9日
よっち

うちも全然です。でもなぜか椅子に座れば黙っていますが、床に座るのは持たず、ウロウロです。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。うちも興味があるものは座ってられるんですが、興味がないものにはすぐ立ってしまい。。。
    落ち着くことがあるのかなぁと不安です。。

• 2月9日