※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜mom
家事・料理

離乳食3回です。今までは離乳食後にミルクを哺乳瓶であげていた為か、18…

離乳食3回です。今までは離乳食後にミルクを哺乳瓶であげていた為か、180mlぐらい飲んでました。いつまでも哺乳瓶は良くないのかなと思い、離乳食後はストローで飲ます様になってから気分で10〜20mlほどしかミルクを飲まなくなりました💧
多分、哺乳瓶であげると160mlぐらい飲みます
(18:30の就寝時には哺乳瓶で260ml)

離乳食の量は結構多めに食べていて、毎回完食します
ご飯100g おかず100mlの冷凍保存ケース満タン

体型は範囲内ですが元々小柄です

哺乳瓶にもどして離乳食後もしっかりミルクを
飲ました方が良いのでしょうか?
その場合何歳ぐらいまで続けたほうがいいですか😣

※ミルクアレルギーのためフォローアップミルクが飲めません

コメント

のん

ご飯しっかり食べてるなら無理にミルクあげなくて大丈夫だと思いますよ!
うちの子その頃にはミルク卒業してました!

• 野菜mom

野菜mom

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    差し支えなければ伺いたいのですが、体重は産まれてからずっと規定範囲内の下の方なのですが、それでもミルクなしで大丈夫なのでしょうか?😭 今は1歳数日前にして8.3kgです💧

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時から小さめ女子で3週間前に健診で測った時は7.7キロしかありませんでした!!が、ご飯はしっかり食べます!!ほんとに誰もが驚くぐらいの食欲で..😂
元々、完母でしたが今月から保育園に行き始めたので年末におっぱいはやめてミルクにしました。うちの子もチビなので栄養面が心配で、でもそろそろ卒乳もしたくてどうしようか悩んでいたのですが、健診の時に主治医の方から、ご飯がしっかり食べれて水分が取れてるならやめても大丈夫!!と言われたのでそろそろやめようと思っています!元々、おっぱいをやめてからお風呂上がりの1回しかミルクを飲んでなかったので、その1回の量を少しずつ減らしている最中です!!ちなみにミルクはストローであげています!確かにうちの子も哺乳瓶だと沢山飲みますが..😅
小柄だと心配になりますよね💦私も最初は何歳まで飲ませるか悩み、娘が飲まなくなるまで1日1回はミルクをあげるつもりでしたが、体重も順調に増えているので大丈夫そうです!!
ご飯をしっかり食べれているならそろそろ大丈夫だと思いますよー!

あんどれ

3食しっかり食べれてるみたいなので、ミルクあげなくて大丈夫ですよ😄
代わりに水分あげるようにしてください✨

• 野菜mom

野菜mom

ご回答ありがとうございます😌✨
    体重も軽め(1歳数日前にして8.3kg)なのでご飯を食べていてもミルク飲ました方がいいのかなと不安でした💦
    水分多めにしっかりあげたいと思います!

• 2月10日