※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん。
ココロ・悩み

育休中の職場の方から出産祝いのお返しでおもちゃをもらったが、カタログから選んだことを指摘され、旦那に話したら「言わなくてもいい」と言われた。気にしている。

ちょっと、話させてください。

昨日、育休中の職場の方から電話があり、
出産祝いに渡したいのがあると言われ
翌日に時間などを約束して待ち合わせ場所へ。

夫婦でいらしてて息子を可愛がってくれました。
その夫婦から息子へおもちゃを頂きました。
以前にも出産祝いを頂き内祝いにカタログを
渡したんですけど奥さんから頂いたカタログから
おもちゃ選んだのって言われて一瞬、えっ?て
思ったんですけど顔に出さず御礼を伝えつつ
いつも通りにしてました。

帰ってきてから旦那にそのことを話したら
カタログから選んだとしても言わなくていいのにねって
言われて有難く貰っておきなよって言われました。

私自身、内祝いで渡したカタログでおもちゃ選んだから
って言われて悪気はないんだろうけど
言わなくてもいいのにって思ってます。

コメント

じゃむ

それもそうですが、以前出産祝いくれたのにまたおもちゃくれなくてよくない?とも思いますね😂
出産祝いに渡したいものがあるって電話があったとありますが、以前もらったし、、、って感じになりません?笑

  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    正直、要らないよって思いました😅

    • 2月9日
  • じゃむ

    じゃむ


    いずれにせよ変わったご夫婦ですね😂
    余計な一言も、2回目のお祝いもいらないよーって。笑
    てか、2回目のお祝いも、こちらが渡した内祝いの中のものならお祝いって言わないですしね。笑

    • 2月9日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    私が言いたかったことを、
    まんま話して下さってありがとうございます😅
    内心、モヤモヤしてたので💦

    • 2月9日