※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

おむつは紙袋に入れて捨てるのがいいですか?

皆さんはおむつをどうやって捨ててますか?
私が住むところではプラと燃えるゴミ分けなければいけないです
実家ではそこまで厳し区分別しなくてもよかったので
全くわかりません
おむつを袋に入れてそのまま燃えるゴミに捨てたら旦那さんにダメだよと言われそれからはおむつを袋に入れてから紙袋で見えないようにして捨てています
それくらいの袋はいいと思うのですがダメなんですかね?

コメント

mama

紙袋とか包まず捨ててます!

つむまま ◡̈❤︎

厳密にいうとそうですね💦
でも私はそこまで気にしてないです😅
汚れてるプラスチックとかも洗うの面倒な時は燃えるゴミに捨ててしまってます💦

• min

min

汚れてるプラスチックは燃やせないゴミになるらしく燃えるゴミにプラのものが混じるだけでもダメなのかなとか心配です😭

• 2月9日
  • つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

燃えないゴミ扱いなんですね😲
    うちは汚れてるプラスチック燃えるゴミに入れてても何も言われたことないので混ざっててもそんなに気にされなくても大丈夫だと思いますけどね😊

• 2月9日
ももぴ

分別が厳しいところはそうみたいです💦
うちは緩いのでminさんと同じようにして出してます!

ママリ

燃えるゴミでも
汚れたプラスチックは出せると書いてました!
旦那さんはオムツそのまま捨てろということなんですかね😂
ちょっとよくわからないのでminさんがいつもやってるようにそのまま捨てていいと思います🙆‍♀️

• min

min

旦那さんはバレなければ紙袋に入れて捨てればいいやろって言ってくれてるんですが
    まー簡単な作業ですがめんどくさくってw

• 2月9日

袋がプラって事ですか?
そんな事言い出したら何も捨てられないと思います。
おむつ捨てる用の袋にいれて燃えるゴミにだしてますよ。
気になるなら紙袋にまとめるしか無いですかね、、

ささまる

お住いの所のゴミ分別を確認してはどうでしょう🤔?
私は大阪市ですが、アプリがあったので入れてます🙌
大阪市では、オムツはうんちは流して、オムツは袋に異臭がしないようにポリ袋入れて捨てるように表記されてます🎶
なので、匂いが漏れない袋にまとめて入れて、大きいゴミ袋にまとめてから捨ててます(なるべくゴミ袋はまとめて3袋以内にしてくださいとあるので)
分別が厳しいところですと、細かく分別するようになっていますしそうでない所は、分別なしでもいいので確認するのが1番かなと思いました✨

• min

min

検索してみてもオムツは燃やせるゴミとしか書いてなくて匂いがしないように袋に入れてなどの記載もなにもないんですよね😭

• 2月9日
  • ささまる

ささまる

記載がないなら、入れてもいいのではないですかね🤔?
    ダメだった場合は、細かく禁止事項が載ってるハズですし🙌
    普通に考えて…てすが、燃えるゴミ袋でも資源ごみでも、袋に入れて捨てますよね??
    なのにオムツだけ袋を使ってはいけない!となると、燃えるゴミの袋もダメなのでは?と思います🤔

• 2月9日
みこ

うちの地域もプラと燃えるごみは分別しなくちゃいけません😅
でも、オムツを袋に入れるのは必要なことだと思うので、袋に入れて捨てています😃
汚れたプラは燃えるごみでも大丈夫なので、そういうことにしています💦
今まで普通に回収されていたのなら紙袋に包まなくても大丈夫だと思うのですが⋯😅
それを言い出したら、いちばん外側の袋もプラですよね?💦
紙袋だけでは臭いは防げないし、ビニール袋に包んでから紙袋に包むのは二度手間だし、結局ビニールを可燃に捨ててる点は同じなので、minさんの今までのやり方でいいのではないかと思います💦

• min

min

序盤に旦那さんに注意されていて袋に入れてから紙袋でずっと出していました
    おむつが大きくなるにつれて紙袋も大きくなるのでいろいろとめんどくさくくて質問をしたんです😅
    本当に難しくて困ります😭

• 2月9日
なっち

私も、オムツは燃えるゴミに、袋に入れて出してますよ!

ゆき(o^^o)

紙袋に入れた方がだめです。
紙袋に入れるなら、スーパーの袋のようなものやホームセンター等で購入した不透明袋にいれます。

汚物、生ゴミ以外は不透明袋もだめなので、、