※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
お金・保険

現在の保険に不安を感じている方が、プルデンシャルの保険を検討中です。月35000円で、10年後に25000円になる終身型保険が提案されています。保険内容のメリットデメリットを知りたいです。

現在、旦那 私 子どもでフコク生命に加入しています。
医療保険や学資保険など含めて月32000円ほどです。
掛け捨て&更新型なのでそこの部分で不安があります。

最近旦那の知り合いの保険会社の方から、プルデンシャルの保険をオススメされました。ドル建てなので難しいと思いますが、10年払うとその後は保険料が安くなり、65歳まで払い終えると終身型なのでずっと保証があると、、、
そして、学資保険の代わりに20歳までの払込でドル建ての終身保険を提案されています。
正直 掛け捨てで将来お金が戻ってこないより、少しでも戻ってきて終身型の方がいいのかなと思っています。
プルデンシャルは月35000円、10年後には25000になると言われています。

この説明だけでは詳しい保険内容が分からないと思いますが、保険に詳しい方、メリットデメリットを教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

保険は掛け捨てがベストです!
貯蓄したいなら別でやりましょう✨

とろろ

プルデンシャル、余裕があったらうちも入りたいです😅💦ただ、途中でやめなければならなくなるようなら損になるので、その心配があるかないか、かなと。
ずっと払い続けられそうなら、保障も大きいですし、あるといいなと思います☺️

掛け捨てが合うか合わないかは家庭や考え方次第なので、ご主人と今一度話し合われるといいかなと思います🌟

はじめてのママリ🔰

フコクも学資は掛け捨てではないのではないですか?
学資なら保険期間は決まってますが。
終身は掛け捨てではないし、保険期間は決まってはないですが、貯蓄を目的にしたら学資と基本は一緒ですよ。

ぺこ

フコク生命の担当者さんに相談して見直しをしてみてはいかがですか?
学資保険は掛け捨てではなく貯蓄なので100%もどってきます。
それ以外のものは保障の考え的に掛け捨てで安くおおきい保障をもっているのがいいかとおもいます。
プルデンシャルなどの外資系は保障と貯蓄が一体型になっているので保険料の設定はかなり高いです。なのではらい続けられずに辞める人もいます。もどってきますという言葉につられて入る方が多いですが損される方の方が多いです。