※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。完ミに切り替えるべきか迷っています。赤ちゃんの体重増加が悪く、ストレスを感じています。

吐き出させてください。
今まで、完母から母乳よりの混合で頑張ってきました。
赤ちゃんも体重の増えが良くないです。
赤ちゃんがおっぱい吸ってもすぐ泣き、ミルクがぶ飲みです。
母乳育児で頑張りたいと思っていましたが、母乳が出なくなってきていること、体重の増えがわるいことで悩むことが多くなりました。
それが一番のストレスになってます。
もう、完ミにした方がメリットが大きいんじゃないかと思い始めました。
まだ頑張りたい気持ちはありますが、赤ちゃんの泣き声を聞くといらいらしてしまいます。
批判などはいりません。

コメント

めーりー

ママがストレスが少ない方でいいと思いますよ☺️✨
母乳じゃないといけないって事はまったくないと思います‼︎
私も徐々に出なくなったのでミルクにしました‼︎
ちょっと張ってきたときに母乳をあげたりしてましたよ☺️✨

ミク

無理ない方法で大丈夫ですよ✨
結局は元気に育てばOKなので✨

Rmama

完母と完ミを経験しましたが、わたしには完ミの方が飲んでる量とかわかるし体重などの不安がなくなり合ってました🙆‍♀️

みくママさんがストレスにならない方を選べばいいと思いますよ☺︎

長女のときは泣き声にイライラして自分も号泣してました😂

ぶたッ子

ストレスない方で良いんですよ😊
母乳でいけたら、お金はかかりませんが、母乳でも、ミルクでも、みんな元気に成長してますよ🙆‍♀️

まーむ

ストレスに感じるくらいなら、ミルクで全然大丈夫ですよ!
この先、離乳食も、手作りで時間をかけて作ったのに
食べてくれない
って悩みも出るかもしれませんが
その時もベビーフードで良いと思います!
食べるようになってから
手作りしてあげれば良いと思うので

赤ちゃんもミルク大好きで
泣かないなら
お互いその方が楽しく過ごせるんじゃないかな💕
私も完母で育ててましたが
突然の母乳拒否で
今は完ミです!

みく&ひろママ

まとめてですみません。
温かいコメントありがとうございます。
前向きに検討していこうと思います。