※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

産後の入院中、実家で上の子3人預かって貰う予定でしたがどうも話が変わ…

産後の入院中、実家で上の子3人
預かって貰う予定でしたが
どうも話が変わってきてるようです😂
どうしたらいいのでしょうか?

義両親と旦那が漁師で時間が(休みも)不規則の為
保育園送迎等が難しく毎回、子連れ入院を
していますが今回、急遽工事が入るとのことで
実家に預かって貰うことにしました😣
保育園送りを実母がして、迎えは実父がして
食事、風呂、保育園の準備等の一般的なお世話を
実家でして貰うという話でした😣

が昨日になり、子ども達が5日も両親に
会えないのは可哀想だからとアパート(自宅)でみる
という話に変わっていました。
旦那が夜遅く、朝早いので泊まると言われましたが
(実父が泊まって朝、実母と交代する予定のよう)
食事(特に夜ご飯)はどうするのかわかりませんし
遊び担当の実父は寝かしつけはできません💧
夜遅くまで騒ぐと苦情がくると伝えてますが
そうね~くらいの感覚でした😣

昨日のお互いの妥協策として15時に保育園お迎え後
産院に連れてきて少し遊ばせて帰る
夜はビデオ電話をすることで
「両親に会えない」部分はクリアできるのでは?
という話をして落ち着きました😥

予定日までわずかなのでまたアパートでと
言われても困るなと思い、駐車場が余分になく
停められない(実家で見てほしいと遠回しに)と
伝えると置き換えると言われ夫婦で1台しかないので
旦那が困ると伝えたら
人にものを頼む態度ではないと怒られました💧

やっぱりアパートでみる気だったのか
話を蒸し返されて怒っているのか
違うことで機嫌が悪くて八つ当たりなのかは
よくわかりませんが旦那に頭下げさせろ、と。
正直、そこまでしてって思うところと
でもそうしないと、って思うところと
複雑です。私達が甘いのでしょうか?

コメント

ひなの

最初に可哀想だからとアパートでみると言ったのはご両親ですか?
ご主人はなんと言ってるのですか?^_^;

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    子ども達が可哀想というのは
    実母の意見です😣

    旦那に相談の上、
    実家にお願いをしたので
    あれ?結局どんな話に
    なってるの?って
    なってます(*´・ω・`)

    • 2月9日
ひいらぎ

旦那さんはお子さんの寝かしつけは出来ない感じですか?
お願いしている立場なのでそ遠回しで伝えられてもご両親も意図が伝わらずじゃぁどうしろと言うんだ?ってなっちゃうと思いますよ。15時に産院に子供を連れてくるのもご両親がやってくれるならすごく協力的だと思います。その上他のこともお願いしてるならなおのこと旦那さんからもひと言挨拶するのは筋だと思います💦

  • まあゆ

    まあゆ

    9時半までに静かにしてと
    苦情を言われていて
    その時間帯は旦那が仕事で
    不在です😥

    泣くと預かれないから
    旦那に仕事を休むように
    言われてしまいました💧

    • 2月9日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    泣くと預かれないって今更言われてもって感じですね🤦
    もう一度旦那さんと一緒に苦情の件があるから実家で見てもらえないか頭を下げてみてそれでもダメなら旦那さんが仕事休むしかないですね💦時間がないから早く解決出来るといいのですが😭

    • 2月9日
  • まあゆ

    まあゆ

    本当はもっと前から
    実家に泊まる練習をと
    言っていたのですが
    実母が無理だと言って
    できないままでした💧

    実母は義実家と
    張り合ってる所があって
    見栄張ったようです😢

    義父も旦那には厳しくて
    今でさえ給料に見合う
    働きではないと言われてて
    今月、天候の都合でほとんど
    仕事にでられず収入もない中
    休むとは言えない状況で😢

    4人目も反対の中、出産で
    どうにもならない状況だと
    実母に相談し続けて
    最初は快諾してくれてたのが
    急に見たくない!となり‥

    妊娠~出産までについては
    実母に大分前から伝えてて
    その都度旦那も頭さげて
    くれるのですが直前に必ず
    ドタキャンされて頼ったこと
    1度もないのですが😣

    想定外のできごとに戸惑う中
    出血して不規則に
    痛みがきてるので
    とても焦ります😢

    • 2月9日