※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
お出かけ

コロナとインフルが怖くて外出する勇気がでません(;_;)わたしがインフル…

コロナとインフルが怖くて外出する勇気がでません(;_;)
わたしがインフルかかったのもあり2回目感染も避けたい、、、でも上の子がもう暇で暇でしょうがないらしく遊びに連れていってあげたい気持ちもあります(´;ω;`)
やっぱり室内遊び場より公園の方が、、、いやいや逆に清潔にされてる室内遊び場の方が、、、いやいやでもマスクしてない風邪気味の人がいたらどうしよう、、、
と、ずっとグルグル負のループ(笑)
みなさん室内遊び場と公園どちらにいってますか?
ちなみに0歳の赤ちゃんも一緒に連れていきます!

コメント

ぷーたん

私が妊娠中であまり出かけられないのもありますが、天気が良い日は公園に行きます😊
室内だとイオンとかによく行きますがインフルとか怖いのでイオンは行かないことにしています😨
下の子連れて公園だと寒いですかね?😖

• りたん

りたん

妊娠中だと余計に心配ですよね(;_;)
    下の子完全防備で公園もありですよね!雪の降らない地域ですが海風が強くて冷たいので風が強くなったら室内遊び場に入ろうかな、、(つД`)ノ

• 2月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

心配です😢マスクも限りが少なく怖くて😨
    そうですね!下のお子さんが風邪ひかないように完全防備で時間を決めていくならいいかもですね☺️うちの子は公園大好きなのでなかなか帰らないですが😣
    室内でも感染症対策しっかりすれば大丈夫ですかね👍

• 2月9日
  • りたん

りたん

マスクどこも売り切れですね(;´Д`A

うちも公園に限らず遊び始めたらなかなか帰らないです(笑)
    お互い気をつけて乗り越えましょうね!

• 2月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

売り切れですね😭

そうなんですね😩色々分かるようになってきたけど遊び始めたらダメですね🤣💦
    はい😊気をつけながら乗り越えましょう🥰

• 2月9日
n

昨日久しぶりにイオン内の遊び場に行きました!
いつもは入る前にアルコール消毒だけでしたが検温も追加されてて、中でもスタッフの方が常にアルコールでおもちゃ拭いてくれてました😊

• りたん

りたん

え!検温まで!ちなみにどこのイオンですか?福島県いわき市のイオンでもやってるかな!?そこまで徹底してやってくれるお店いいですね!安心します!

• 2月9日
  • n

n

大阪です!
    大阪は感染者出てるのでしてるのかもしれないですが、同じイオンならやってるかもしれないですね🤔

普段の土曜より全体的にも少し人も少なかったです!

• 2月9日
  • りたん

りたん

あー感染者でてるからってのはありますよね(・ω・`)
    大きいモールで働いてる人達もマスク着用ダメなところで働いてる人も不安と隣り合わせですよね、、、
    全店舗マスクと消毒必須にしてくれるといいですね!

• 2月9日
  • n

n

あると思います😭
    イオンでもマスク足りないみたいで、マスクしてない従業員の方もいました💦

本当にそうですよね〜
    でもアルコール消毒は前より設置多くなってた気がします!

• 2月9日

コロナ感染者が出た市に住んでます。
確かに怖いですが、不要な外出は避けてるくらいです。
ただ、外出時はマスク着用させて、帰ってきたら手洗いうがいとアルコール除菌は徹底してます!
あと、休日のイオンは行かない!笑

たろうちゃん

赤ちゃん抱っこ紐で公園遊び
ですかねー😅

屋外で混んでないならマスク必要ないって新聞で読みましたよ。
マスクで空気中のウィルスを遮断はできない、
他の人の飛沫を防ぐ効果はある程度認められるけど、屋外遊びなら体調悪そうな人の近くに行かなければマスク必要ない みたいです。