※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃまま*
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいます。保湿ケアの方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
こまめに顔・体の保湿をベビーローションでしていますが、すぐに乾燥してカサカサになってしまいます💦
どのようにケアしていますか?😯良いケアの方法があったら教えてもらいたいです!

コメント

あ

ベビーワセリンオススメです!私も最初ローションでやってたんですが、カサカサしたのでワセリンにしたら治りました!

• *みぃまま*

*みぃまま*

ワセリンだといいんですね!
    変えてやってみようと思います☺️

• 2月9日
たら

子どもによっては、使っているベビーシャンプーや石鹸などが合わないことがあるようです😓
うちの子もカサカサがひどくて、シャンプーを止めてみたところだいぶマシになりました。
シャンプーや石鹸には、洗い流せない強い成分が入ってたり、もしくは必要な油分まで全てとれてしまう強い成分が入ってたりするみたいですよ💦

乾燥気味のところは、市販のアトピタ(保湿用)とベビーワセリン(保護用)を朝晩2回塗りたくってます。
湿疹のようになって酷いところは皮膚科でもらった薬を塗るとよくなりました😊

• *みぃまま*

*みぃまま*

アトピタとベビーワセリンを重ねて塗って…って感じですかね?🌼
    湿疹は良くなってきているんですけど、乾燥しているのが気になっていたので💦

• 2月9日
  • たら

たら

重ねて塗ってます!
    ワセリンは保護する用のものなので、アトピタのクリームで必ず保湿してからワセリンを上から塗ってます✨
    テカテカになるくらい塗ってたら、1〜2日であっという間によくなりました😭

カサカサかわいそうですよね💦早くよくなるといいですね😢

• 2月9日
  • *みぃまま*

*みぃまま*

なるほどです!参考になります✨
    保湿も大事ですもんね☺️
    早く良くなるように試してみます!

• 2月9日
ぶう

顔の乾燥がひどい時がありました!うちの子はベビーワセリンを塗ったらすっかり良くなってもちもちの肌が返ってきました🙃💡

• *みぃまま*

*みぃまま*

顔の乾燥ひどいときはみなさん経験されてるんですね😂
    ベビーワセリンをとりあえず塗って様子を見てみます♪

• 2月9日
ちゃま

うちは1ヶ月後半くらいからカサカサがゴソゴソくらいの感じになっちゃって、乳児湿疹も重なって大変でした💦
痒いんだか痛いんだかで子供もずっと洋服や布団にこすってて余計にひどく_| ̄|○
それまで使っていたローションをやめ、お風呂の石鹸もアトピタに変えて、市販のワセリンを塗ってましたがあまり良くならず…
黄色いジュクジュクが出始めたので小児科で見てもらって、ワセリン1日3回+弱めのステロイド1日2回で今やっときれいに保ててます!
早めのケアが大事だと思いました( ・∇・)

• *みぃまま*

*みぃまま*

カサカサと湿疹重なると大変ですよね💦
    私の子どもも耳を痒がっている気がして…
    ワセリン塗っても効かないときには小児科受診しようと思います♪

• 2月9日
メメ

ローションの上にベビーワセリンを薄く塗ってあげると良いかなと思いますよ☺️
後は予防接種の時などに病院で相談して、保湿剤を処方してもらうのと良いと思います✨

• *みぃまま*

*みぃまま*

ローションの上からベビーワセリンを塗るのもいいんですね!😄
    保湿剤をもらうのが1番いいのですかね♪

• 2月9日
mamachan❤︎

小児科や皮膚科に行ってもらったの使ってます!

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

プロペトと
    ヘパリンのを使ってます!

• 2月9日
  • *みぃまま*

*みぃまま*

薬の名前を教えていただいてありがとうございます😊
    市販の物で良くならないときに受診しようと思います✨

• 2月9日