※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水回り:2019年12月 キッチン 浴室 トイレ 洗面所  システムキッ…

水回り:2019年12月 キッチン 浴室 トイレ 洗面所  システムキッチン交換、ユニットバス交換、シャンプードレッサー交換、トイレ交換
■内装:2019年12月 床(フローリング等) 壁・天井(クロス・塗装等)  フロア張替、クロス・CF張替、階段カーペット張替、畳表替え
■外装:2019年12月 外壁 屋根  外壁・屋根塗装
■その他:2019年12月  灯油タンク交

換、オイルサーバー交換、一部照明器具交換、モニターホン交換、ハウスクリーニング

築25年の中古戸建のリフォーム履歴なんですが
この物件でまだ聞くべき箇所ってどこだと思いますか?

耐震性能も聞くつもりです。

コメント

あみさ

・ガラスサッシの種類(隙間風、結露的な意味で)
・配管の状態(定期的に業者が入っていたのか、入居前に業者清掃入るのか)
・1階と2階の間の構造(音の響き具合の確認)
・害虫、シロアリなどの防虫処理の経歴

パッと出てくるのはこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ガラス冊子は雪国仕様になってました!
    配管は水回りは交換したといってましたが
    他に気にするところってありますか?

1階と2階の響き確認します!

虫の事もありましたね!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • あみさ

あみさ

雪国仕様ってあるのですね😳
    お風呂やキッチンも交換されてますし、生活で気になる配管は大丈夫かと思います🙆‍♀️
    一応外の排水管のマスなど見せてもらってもいいかと🙌
    防虫処理がまだなら、床下の人通口がどうなってるか図面見せてもらったり!

あとは建具の傾きがないかとかもですね!
    大雑把になってしまいますが、住宅の設備維持でかかりそうな項目は詳しく聞いておいた方がいいと思います😊
    例えば、外壁、屋根塗装に使った塗料の耐年数やベランダの防水加工の年数など💡

個人的にはもし建てた時の地盤系の資料が残っているならもらいます!
    基礎部分のクラックも大きい物とかあれば気にした方がいいですよ💦

• 2月9日