※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

小児科で発達相談し、息子の行動から自閉症傾向があると言われました。2歳児の行動について心配しています。

かかりつけの小児科で発達相談があり、相談しました。
短い時間でしたが息子の行動などを見て自閉症傾向があると言われ以前よりもっと気になるようになりました。
周りの子と違うところが多々あり我が子ながら発達に障害があるのでは?と前から思っていました。
気になる行動といえば、
最近やっと よいしょ だけ喋れるようになりましたが、ワンワン等他の言葉はゼロ、たまにつま先歩き、ものを取って欲しい時(基本食事中)手をヒラヒラさせる、数字色がすごく好き、名前を呼んだら振り向かない時がある、1人遊びが好きで周りの子に興味が無さそう、集団でのふれあい遊び?等よりおもちゃが好きなようで動き回る等です。
理解はすごくできているなと思います。他にも当てはまらない点もありますが当てはまるところの方が目に付いてしまいます。
やはりこんな2歳児はおかしいですか?

コメント

あず

うちもそんな感じで主治医の先生から言われて4月から次男療育の保育園通います!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 2月10日

娘1人しか育てたことないので、そういう子もいるんだなくらいでおかしいとは思いませんよ👶

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 2月10日