※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供への物欲について相談中。おばあちゃんからのおもちゃ購入が多く、約束守れず困惑。子供にお金の大切さを教えたいが、どう伝えれば良いか悩んでいる。義母にも配慮が必要。

子供の物欲?どこまで許していますか?
もうすぐ6歳の子なんですがおばあちゃん家(最低でも月に1度は行ってます。)に行くたびにおもちゃ買ってもらってます。おもちゃと行ってもスーパーに売ってる食玩なんですが、さすがに毎回だと…
いっぱいあるからもうやめようね?まだ欲しくてもそれはじゃあ誕生日にお願いしよう?と言い聞かせ、約束ね!わかった!と言っても結局また買ってもらって、私が買ってもらってないよね?と言うと泣き出す始末です💦
私は約束は守らなければいけない、お金は大事(パパがお仕事頑張ってくれてるからご飯も食べられるし、お出かけもできるんだよと常日頃から言ってます)だということは小さい頃から知っていて欲しいと思っています。
子供にどう伝えたら、どう説明したらいいでしょうか?😂
初孫とあってか赤ちゃんの頃から色々買い与えていて、私がもう与えないで下さいとお願いしても聞いてくれる義母じゃないのでそれも悪いんだけどなと思ってますが、子供の前でおばあちゃんが悪いとは言えないので…
文章力ないのでごちゃごちゃですみません(><)

コメント

6歳なら色々言い聞かせれば
理解すると思います!
おばあちゃんだから月1だから
いっか!て人もいれば、もう少し我慢させないと。て人で別れると思います💦
小学生になるにつれて我慢を覚えさせるのも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです(><)今年は年長さんになるので我慢覚えて欲しいなと😞

• 2月9日
かのしの

うちも孫がうちだけなので義母が甘くなんでも買ってます。
服も泊まりに行くたび新しい物を着て帰って来るので、ばぁばに買わんでいいって言って!と娘に言っています。
うちでは厳しくしているのでばぁば大好きではあるんですが、娘も少しずつ言っているようで旦那からも買わなくていいと言っているので少しずつですが買わなくなってきています。
ばぁばにお願いして聞くのは孫の声だと思うので子どもに言って聞かせるしかないのかなと思います。
あとは旦那にお願いするかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!服毎回なんですね💦
    うちの子たちもおばあちゃん大好きで今度いつ行けるー?ばかりいってます🥺
    おばあちゃんが買ってあげるよと言っても約束したからいらないよと言ってねと言ってるんですが、ママに内緒で買ってあげると言ってるようで😂結局私にはバレるんですが💦
    旦那にも言ってもらったりしてるんですがダメでした😭

• 2月9日
yu-s

なんか、めんどくさくなって
お好きにどうぞにしました❗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもお菓子はあきらめました笑
    おばあちゃん家に行った日は夕ご飯食べません😂

• 2月9日