※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
妊活

基本、基礎体温は低めでガタガタなんですがこれっていつ頃、排卵日だったんでしょうか…

基本、基礎体温は低めでガタガタなんですが
これっていつ頃、排卵日だったんでしょうか…

コメント

排卵検査薬使われてますか?😉使用すると分かりやすいかと👏

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!まだ使ってなくて、今月ダメなら来月使う予定です!

• 2月9日
  • おむこむの母

おむこむの母

ちなみ基礎体温のグラフだけで見るとどうでしょうか??

• 2月9日

退会ユーザー

生理周期が28日でしたら
    14か15くらいかなぁと😭💓
    私は排卵検査薬使ってもなかなか妊娠できません…💦💦

• 2月9日
  • おむこむの母

おむこむの母

生理周期は30か31とかです。
    単純計算で15.6日目なんですよね(><)
    早く赤ちゃん欲しいですよね😫

• 2月9日
うさぴ

一般的には、生理周期が28日前後で生理不順等もない場合は、生理終了後の1週間後あたりと言われておりますので、2日ぐらいかなぁ、と思います。
2日にガクッと体温が下がって、そこから上昇していっているのも排卵日あたりで見られる現象のようです。

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    生理周期は30か31とかなので、少し早めに排卵したって感じなんですかね!
    2日が排卵日の場合、3日にタイミングを取ってたのですが、可能性は十分にありますでしょうか?

• 2月9日
  • おむこむの母

おむこむの母

ちなみに先月は1/20に生理が来ました( ´ ꒳ ` )💡

• 2月9日
  • うさぴ

うさぴ

精子の寿命は射精から48時間から72時間くらい、反対に卵子の寿命は排卵から24時間、その内卵子の受精しやすい時間というのは6〜8時間と言われています。
    排卵の時間、タイミングをとった時間にもよるかと思いますが、もし2日に排卵していたとしたら、ギリ大丈夫かどうか、というところかと思います。
    一般的には精子が卵子よりも寿命が長いことを考慮し、排卵日の1日〜2日前にタイミングをとり、卵子が排卵されてくるのを精子が待っている状態にしておくのが、妊娠の確率を上げる有効な手立てとされています。
    ただ、アプリでは2日よりもあとに妊娠率UPとなっていますので、とりあえずそのあたりでタイミングをとってみるのがいいのではないでしょうか( ¨̮ )

長文失礼しました。
    お互い妊娠できるように、
    がんばりましょう!!!

• 2月9日
  • おむこむの母

おむこむの母

くわしくありがとうございます!!!!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)
    ほんとにお付き合いありがとうございました!

• 2月9日