※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
子育て・グッズ

日向市の中原乳児保育園について教えてください。雰囲気や先生方、行事など知りたいです。預けようか迷っています。

日向市の中原乳児保育園についてです。
預けられている方や過去に預けた方で良いのですがどんな保育園か教えて下さい。

園の雰囲気や先生方の雰囲気など。
行事ごと等も

空いてるので預けようか迷ってるのですが情報など無くて不安です。
何か知ってる方教えて下さい。

コメント

牛

妹が甥を通わせてましたが、
いいよ!とのことです!雰囲気も良いようです!

• いちご29

いちご29

コメントありがとうございます😊
    良いんですね😆
    申し込みしてみます

• 2月10日
  • 牛

抽象的でごめんなさい笑
    なんか、1日のうち何時から何時まで眠って何時にトイレ、ご飯とか、スケジュールを書かないといけないけど、お尻も綺麗に洗ってくれる?(これは下痢とか、必要時だけかもしれませんが、、、)とかで、妹は絶賛してました!

• 2月10日
  • いちご29

いちご29

一日のスケジュールですか
    生活リズムを整えろって事なのかも知れませんね?
    でも、赤ちゃんの頃ってその日によって変わりますよね😅
    お尻洗ってくれるの助かりますね!
    おしり拭きのみで拭くより全然いい!😆

親子遠足などや発表会も楽しみの一つなのですが0歳児クラスはまだ無いですよね?
    1歳頃からかな?
    我が子の成長と共にそういうイベント事が今後の楽しみでもあります。

• 2月10日
マハロ

日向の方ですか?👀
市役所に行けば、認可と無認可の保育園がほぼ載ってる一覧貰えるんですけどそれに行事こと載ってましたよ^_^
思いの外、園により違いがあります^_^
園の雰囲気は良いようですよ^_^私は3歳からまた違う所を探すのが面倒で候補から外しましたが😅

• いちご29

いちご29

3歳から他の園に入れるかも分からないですよね…。
    んー。
    悩む。
    市役所に行ったけど頼りならない方が担当して話しにもなりませんでした😑💔
    なので自分で色んな人に情報提供をお願いしたいのです😅
    そしてまた今週市役所に行ってみようとも思ってます。

• 2月11日
  • マハロ

マハロ

え!そうだったんですね😅そんなことあるんですね💦
    でも市役所も、当たった方で言うことが違ったりしますし…次行った時は一覧もらえると良いですね😅💦
    そうなんです!日向も待機児童たくさんらしいので、転園出来なかったら困る…と思いました!
    保育園はどこでもお尻洗ってくれたりはすると思いますよ^_^私の娘たちが行っている所も洗ってくれてるみたいでビックリです^_^
    私は自分の教育理念というか…ノビノビ育てたいけどある程度落ち着きのある子になってほしいので、見学に行って決めましたよ〜😊見学に行くと園の雰囲気とか見れて良いですよ👌

• 2月11日
  • いちご29

いちご29

色々情報ありがとうございます😊
    明日も市役所行って聞いてみますね😊

仕事復帰が条件なのでなくなくは中原乳児保育園に預けるしかないのかな😅
    そして、待機児童多いのですね?
    今年も出てるのかな。
    空いてるところとりあえず預けるしかないのかな…😵💦

• 2月11日
  • マハロ

マハロ

保育園は基本働いてる方(その他だと療養とか…)ですもんね😅
    数的には待機児童無しと言われてますが、中途で保育園入るのはまず無理と言われました💦長女の時なので今はまた状況違うかもしれませんが…
    4月入園は比較的大丈夫と思いますが、優先順はあると思います

• 2月11日
ママリ

小学校区内で見学行かれてはどうでしょう?
そんなに待機児童はいないでしょうが、兄弟枠で埋まることもあるので、3歳以降転園するくらいならはじめからそこが良いと思いますよ😊
上の子11か月、10月入園の際には希望園に空きがなくて別のところへ行き、4月から希望のところに転園しました🙋‍♀️
2歳になるとお友達の話とかも結構するので、別のところに行くと慣れるまでまた大変になったりするかもです😭

りんご

友達が中原に預けてて、新しく建て替えされたしいいよ〜と言ってました。私は4月からは中原に決まりました😊

• いちご29

いちご29

コメントありがとうございます😊

今日申し込みして来ました。
    まだ空きはあるので入れるとの事でしたがまだ通るかは分かりません。
    もしかしたら4月から一緒の園児かも知れませんね😊💕
    その時はよろしくお願いします😆

• 2月13日
  • りんご

りんご

その時はよろしくお願いします🥺

• 2月14日