※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ゲップが上手く出ない子供の対処法について相談です。授乳後の寝かせ方やストレスについて悩んでいます。

ゲップについてです
うちの子はゲップが下手なのか私が下手なのか全然ゲップをしません。母乳よりの混合です!

ゲップしなければ横向きに30分、とききました!
夜の場合皆さんは授乳したあと横にして30分待って仰向けに寝かせるのですか?
30分眠さに勝てる気もしなければ、途中で起きるのも…って思います💦

もう子育ての中で一番ゲップが嫌だ(笑)
ストレス溜まる……

コメント

deleted user

こんにちは。いつも育児お疲れ様です

うちもゲップが出ない時けっこーあって、
そーゆーときは頭の位置を高くしてそのまま寝かせたり
座って縦抱きをしてそのままお腹の上に乗せて
抱っこしながら一緒に寝落ちとかしてました

はる

うちの子も全くゲップ出ませんでしたよ💦
生後2ヶ月までは抱っこしてないと寝れない子だったので夜中も抱っこしたまま様子見てましたが我が子のゲップを聞く事は本当に少なかったです!

吐き戻しがなければ大丈夫かと・・・

ままり

私は1ヶ月検診の時にゲップ苦手だと相談したら
膝に座らせて顎を持ち縦にするだけでもよく、ゲップ出なくても15分くらい縦にしておけば空気も流れてオナラになるよ!と言われました👍

15分も結構ながい、、と思い私はめんどくさかったしうちの子は縦抱き大好きだったので縦抱きトントンで寝かせてました!

参考になるか分かりませんが🥺

にゅん。

娘もゲップがへたっぴな子でした😅💧
本当に数回しか聞いたことないかもレベルです笑
私が助産師さんに教わったのは、吐き戻しで窒息しないようにだけしないとだから、顔を横向けておけばいいっていわれたのでそうしていました!
それでも不安であればバスタオルを巻いたものとかで高さを出してあげるといいみたいですが、娘は吐き戻しが少ないタイプだったので私は基本顔だけ横向きにするだけでした!👶🏻💕
向き癖つくのが嫌で左右交互に😆☝🏻笑

  • にゅん。

    にゅん。

    ちなみに、10-15分やって出なかったら下から出るみたいで、あまり気にしなくて寝かしていいよ!それでも一応気になるなら顔は横で!って言われました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 2月9日