※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

旦那に子供を見てもらったら文句を言われました。私が悪いでしょうか?

今旦那と話をしていてムカついたので投稿させていただきます。一昨日6時間旦那に子供を見てもらい家で寝てました。午前中は私が見て昼から見てもらっていました。最近ずっと体調が良くないため旦那が今職探し中で一日子供を見てほしいと頼んだらまた一日休むの?と文句を言われました。これは私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お二人のお子さんなので、交代で見るのは当たり前だと思います💦
ましてや体調不良ですし…
家族なので支え合わないと成り立たないですよね😭

• まな

まな

そうなんですよね。なのにまた休むの?って言われてムカつきました

• 2月9日
  • まな

まな

旦那は自由に時間使って過ごすのに私だけダメなんて理解ができません。文句を言うのは1人前に仕事を続けて稼いでからにして欲しいと心の底から思います

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事をして収入を得るか、子どもの面倒をきっちり見るか、どちらかに偏るならまだ分かりますがどちらも出来ないのは問題外だと思います💦
    ご主人の事を悪く言うのは気が引けますが、第三者から見て無責任で思いやりのない印象があります😭

• 2月9日
  • まな

まな

こんな状態でも実家はおじいちゃんおばあちゃん飲みで頼れないため離婚は出来ないですし、お義母さんに色々子供のものを送って貰ったりでとてもお世話になっていて旦那がこんな感じで心苦しいです。私には実母がいないからお義母さんが大事な家族なのでどうにかしたいと考えてはいます…

• 2月9日
  • まな

まな

このままだと私がストレス凄くて倒れそうです。母乳もストレスで止まってしまい今は完全ミルクです。本当なら混合にしたかったんですけど今から色々後悔してます

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお義母さんなんですね☺️
    お義母さんにご相談して、助けて頂けたら良いのでしょうが…💦
    子育てやまなさんへのフォローはやる気さえあれば今すぐ出来る事なので、何とかしてほしいですね😭

• 2月9日
  • まな

まな

優しい方なのでこれ以上心配をかけたくないんです…。やる気問題ですよね…。何とかなればいいんですけどね。

• 2月9日
まな

追記
旦那は仕事が続かず1週間まばらに行けば辞めるのを繰り返してます。私が仕事をすると言っても聞きません。子供が小学生になる前に離婚すら考えています。家で旦那はゲームばかりで子供のことは言わなきゃ何もしてくれないです。私が体調が悪いのを気遣ってくれるけど手伝ってはくれません

まぐ

仕事してなくて、仕事を見つけても1週間で辞めてくるような人なら1日と言わず週の半分は面倒見ろよって思いますね😭💦

• まな

まな

なんていうか私はストレスで旦那と話すにもどう話したらいいのかも分からず常にイライラモードで子供にも申し訳なくて今は生きた心地すらしません。もっと子供を見て欲しいんですけど紙にやることかかなきゃ出来ない人で私も手上げなんです。

• 2月9日
  • まな

まな

今は本当に産後うつで通院しようと考えています…。子供のためにも頑張らないとダメだから私は休んでられないしネガティブでも居られないですから!

• 2月9日
  • まぐ

まぐ

大きなホワイトボードを買ってやる事を書いておいてはどうですか😊?
    ホワイトボードならやらなくて良くなった事は消して、新しく増えたことは書き足すって簡単にできますし🙌

生後2ヶ月で面倒見れなかったら今後も全然面倒見れなくなると思うので、無理にでもやらせておいたほうが良いかもです😭!
    仕事も育児もしないなんて役立たず過ぎます…。。
    病院に行かれるのでしたら、その時にも面倒見ててほしいですもんね😭

• 2月9日
  • まな

まな

ホワイトボードはありですね!!(*^^*)買ってみます!!無理にでもやらせてみます

• 2月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の旦那は1年くらいはもちますがそのくらい働いたら同じくらいの期間、働けなくなったりします。

旦那様精神的な事情抱えたりはしていないですか?社会になかなか適応できないなど...

• まな

まな

その事で病院を進めてもいきたがりません

• 2月9日
  • まな

まな

私なりに調べてみたり色々したのですが疲れてしまって今は無気力だったり泣きまくったりで精神的にボロボロです

• 2月9日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

お気持ち良くわかりますよ!
    私も息子が産まれてから、旦那に合わせることをしにくい状況になってからか本当にボロボロになりました。毎日泣いたし、車に乗ればこのままガードレール破って落ちたら楽なのかなぁとか思ったり。

今はもう何年も経ってるので多少諦めて過ごせてますが。

もし、鬱などがあるのなら薬で良くなる可能性もあるのですが、発達障害だとかだと薬で治るものではないので、必ずしも通院が必要なわけではないです。

• 2月9日
れおたんママ

え?だって寝不足もあるし、旦那さん働いてないなら余計頼みたいのは当たり前ですよね。
休むて意味がわかりませんね

• れおたんママ

れおたんママ

仕事続けられないんですか?
    もしかして発達障害がおありかもですね。
    社会になって、仕事が続かなくて相談こられる方多いんですよ。
    就労支援センターなどお近くにございませんか?
    サポートしてくれますよ!

• 2月9日
  • まな

まな

発達障がいはあります。相談に行くにもいけません。旦那は病院嫌いで行きたがりません

• 2月9日
  • まな

まな

家でも色々気を使っていたんですけどそれでストレスがピークになりました

• 2月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

あぁやはりそうですか…
    発達障害者支援センターとか通われてます?
    本人ではなく身内でも相談のってもらえますよ!
    あとは、本人が自身を知ることも必要ではありますが…2人で頑張っていく方向で行こうて話も難しいですかね。
    その場合、親御さんに相談されると良いかもです!
    発達障害わかってるなら、発達障害でも知的有り無し、軽度、度合いも違いますし、把握した上でどうサポートしていけるかも今後みえてきやすいです!

• 2月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

ちなみに病院ではありません!
    専門の相談窓口で、県発達障害者支援センターがあります!
    幼少期から大人まで幅広く相談されてます!
    大人だから難しいですかね。親は、このことについてご存知ですか?
    親御さんとも協力してもらったがよいです!

• 2月9日
  • まな

まな

ありがとうございます(*^^*)
    旦那と話してみようと思います…当面の問題は生活費なのでそこの解決しなくて…( ̄▽ ̄;)ケータイ代すら払えないです

• 2月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

義母と同居は難しいですかね?!💦まなさんも産後まもないし…💦💦

• 2月10日
  • まな

まな

難しいんです。遠い所に住んでらっしゃるので( ̄▽ ̄;)

• 2月10日
  • れおたんママ

れおたんママ

義母は、発達障害については、どのように仰ってます?
    1人だと向き合うのは大変かと思います。
    本人とまなさん以外にも、協力支援してくれる方を増やしましょ(*ˊ꒳ˋ*)
    行政は、大いに活用してください!

• 2月11日