※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
ココロ・悩み

セレナ(2019年式、走行距離8万)が連続故障。5年目でエンジン・オイルトラブル発生。疑問とイライラが。

2019年式のセレナに乗ってます。
走行距離は約8万です!
新古車で購入して5年目になります⭕

安心メンテナンスや定期点検、車検も
ずっとしてきました。

が、ここ半年の間で
1⃣エンジンの故障10〜20万

2️⃣オイル5万

3️⃣GW中にまたエンジンの故障ランプが付いてしまい
エンジンの故障10〜20万(予定)

と続けて故障してしまってます……。

3️⃣は、1⃣のエンジンとは違う所みたいです。

消して安い金額ではなくて辛い出費です😭

ここまで立て続けに故障して修理👨‍🔧するのは有り得る事なのか💦?とイライラと辛い気持ちと、
やるせない気持ちがあり気持ちが落ちてます(´・_・`)

8万も走ってるとどこかしら故障等は有り得るとは思います。が、こんなに立て続けに故障する事に疑問(・・。)に思います💦💦

この悩みが目に止まり読んで下さった方はどう思いますか?

コメント

ママリ👧👧👦

もう少し古いですが。
セレナです。
エンジンのリコールってやりましたか?
うちは知らずに走っていたので、走行中にエンジンが止まってしまいましたが無償で直してもらいました。
またそのせいで、いくつかおかしくなったものがあったので直しました。
やってたらすみません🙇‍♀️

  • ママリ子

    ママリ子

    エンジンのリコールとは初めて聞きました💦👂

    まだディーラーが休みで空いてないので、明後日にどこが悪いのか調べるそうです。。

    この際に上の人(担当の営業の方はとても良い人でずっと私と不満を聞いて下さってるんです。、が今回の件は納得行かず⚔️上の人に直談判します🤣)

    • 5月8日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    ディーラーってことはちゃんと日産でされてるってことですよね?
    ならちゃんと見てもらってるはずですもんね💦

    詳しくは分からないですがちゃんと直ることを祈ってます!

    • 5月8日
  • ママリ子

    ママリ子

    セレナ買ったのもディーラーで買ってますし、保険も点検も車検も全てセレナです。。

    ほんとどうなるかわかりませんが、
    もう日産の車はコリゴリです(´;ω;`)

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日
にゃんこ。

妹夫婦がセレナに乗ってました🥲💦
知人がディーラー勤めだった関係で買って、メンテや定期点検も全部ディーラー任せだったはずです!

が、似たような内容なのですが、突然のエンジン故障で故障ランプが付き、Dに預けて点検しても度重ねて付いたり消えたりする様になり、立て続けに修理・点検繰り返したのに、最終的に修理したのに乗り換えを案内されて配慮の無さにブチ切れて、日産からトヨタに乗り変えてました😔💦

(父が車好きでトヨタ車乗りなのですが、20万キロとか走っても全然まだ走れる感じなので、信頼して営業マンさん紹介してもらったそうです...)

  • ママリ子

    ママリ子

    わー!!!!!!
    まさに、今私が同じ様な故障の仕方です!!!
    ほんとにそうなんです!!!!修理しても修理してもまた故障ランプが付くんです(´;ω;`)
    もう、信頼なんてないし、また高い金出して修理してもまた故障ランプ付くんぢゃないのか?と不安です💭💭

    私の姉もずっとトヨタなのですが、1度も故障してないです。

    日産ディーラーから
    乗り換えを進められるとは……腹立ちますね😮‍💨🗯

    だったら今までの修理賃返せ!!!!と言いたいですね。‼️

    本音を言うともう、セレナを売って違う車(日産以外)に乗り換えようと考えています。

    が、この前高い修理費を出したばかりなので
    もったいない💦という気持ちもあります…

    • 5月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    会う度、セレナ代車セレナ代車...みたいな冗談みたいな状況で、修理しても点検してもらってもまた故障ランプが着く。原因が分からない。って印象的で、ママリ子さんの投稿見て、え?!妹の時と一緒だ..って正直びっくりしました...😢💦

    そうなんです..確かな金額は聞いていないんですが2度ほど修理に出しているのは確実な中で、その金額、乗り換えの頭金に出来た!って怒ってたので...😅💭

    日産を悪く言いたくは無いですが、事実として故障余りに多いし、修理したのにすぐ同じ様な内容で点検・修理、原因不明ってちょっと悪質ですよね...🥲💦

    かくいう私もトヨタユーザーで、10年で15万オーバーでしたが1度の車両故障トラブル無く乗り換えられたので、比較するとトヨタ車って強いのかも..って思ってます😔💭

    • 5月8日
  • ママリ子

    ママリ子

    いや、もう本当に同じ状況です!怖いくらい😱笑

    すでに約25万は修理していて尚且つ今回また同じ所の故障ランプなのでまた2桁な修理費……
    とても悪質ですよね😭

    私も日産を悪く言いたくないのですが、これが事実なので仕方ないです(´;ω;`)
    今週末にはディーラーに行くのでガツン😠と上の人に気持ち伝えてきます!!!

    トヨタ車強いですね☘️💫

    今の車にも愛着はありますし、このまま乗っておきたい🥺という気持ちもあります…。

    新しい車になると、またローン返済が長くなりますし💦

    日産ディーラーで全部を済ませて居るので……悲しい気持ちが大きいですの(´ω`っ )3💦

    • 5月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    これだけ似た故障が起きてるのに、他に似た様なトラブル起きてないんですかね?!ディーラーとして把握してないのか逆に気になっちゃいます...😢💭

    ここだけで同様の故障が2件はあるので、対策とか原因とかあっても良さそうですよね..😅💦


    修理して次こそ大丈夫!があるなら乗りたいですよね😭✨ローンがあるなら尚更そう思います...‼️
    信頼して長く乗りたいのに、確実性が無いから再修理に踏み切れないし不安は残りまくりますよね😫💬

    妹夫婦は、担当が知人だったのもあり強く言うのにも限界があって、筋が通った話が余り出来ず、お金ばっか払ったのに治らないし得る物無かったそうで...旅先や高速道路上で止まったりとか... 子供が乗ってる場合が殆どだから最悪を考えると乗ってられない、って話で、妹夫婦は修理費は勉強代って言って乗り換えてました😵‍💫💦

    ディーラーと納得出来るやり取り出来ると良いですね...!本当にそれ次第ですもんね😫💭

    • 5月8日
  • ママリ子

    ママリ子

    おはようございます☀︎

    にゃんこ。さんのこのメッセージ✉✍心に響きます🥲︎私の気持ち全てお見通しです(´;ω;`)!!

    ほんとに安心して乗る。
    故障して修理したのなら尚更安心して乗りたい。でも今の気持ちは修理してもまた出かけ先で故障ランプが付いたらどうしょう。と不安ばかりです(´・_・`)💦

    信頼は0ですね……

    今週末にディーラーに
    行けるかも知れないのでこのメッセージを元に全て気持ちを吐き出してきます!!
    そしてディーラーの対応次第では乗り換えます😭

    子ども達が乗ってる以上何かあってからでは遅いですからね😵

    メッセージありがとうございます😭❤️

    もし、宜しければディーラーに行ったあとの事も伝えたいのでまたコメントお返しします(*_ _)✨

    • 5月9日
  • ママリ子

    ママリ子

    こんばんは🌛
    ディーラーに行ってきて気持ちを話してきました。
    修理費は40万との事で……
    乗り換えを決意しました😇

    セレナ自体も高く売れないため痛い出費です🥲︎

    勉強した。と思い気持ちを切り替える努力をします😢😢😢

    コメントありがとうございました🙏

    • 5月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    こんばんは...!
    週末Dに行くとの事だったのでどうなるかな大丈夫かなって勝手に心配していました🤔💭

    修理費40万...えぇぇ...ドン引きです...😟‼️5年前後での乗り換え予定じゃなかったのでは?と思っていたので、辛い決断と思います...😢💦

    安全と引き換え、と考えると乗り換えが1番確実な道かもしれませんが、簡単に納得出来るお話ではないですよね...

    • 5月12日
       チョッピー

セレナに2代目乗ってますが…まぁオイル漏れはよくあることみたいです😂造りは甘いのか?って感じですが…
でも、半年で、まだ新し目のセレナですからね…💦うちのはもっと古いです…130000キロの13年落ちで四年前に買ったやつ…😂
それを2度もは、めっちゃ大騒ぎすると思います。
こないだ直したばかりでおかしいだろ?って。
それで部品代だけとかで、直してもらいます。どうせ部品代だってディーラーなんてあってないようなものですし…

  • ママリ子

    ママリ子

    おはようございます☀︎

    オイルも良く交換してました。
    メンテナンスして修理…
    この繰り返しでした。

    メンテナンスしましたが、何も異常ありませんでした。という事はなかった気がします💦

    言葉はオブラートに包みますがこの件は強めにディーラーに話すつもりです。🥲
    ほんとに可笑しいですもん😱
    修理しても修理しても繰り返しです。
    安心して乗ってられない……🥲︎

    ディーラーに話しながら
    涙が出てきそうです😮‍💨😮‍💨

    • 5月9日