※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが警察官の方に質問です。またはご親族や、知人の方のお話でこ…

旦那さんが警察官の方に質問です。
またはご親族や、知人の方のお話で
こんなこと聞いたって方もいらっしゃいましたら
ご回答頂けると幸いです。

2度の流産を経て今ようやく
3度目の妊娠で13週目に突入しました。
旦那が警察官で仕事や付き合いの飲み会で
家をあけることは仕方ないし
それを覚悟で結婚したつもりです。
しかし署員旅行で泊まりがけで
旅行に行きました。
本人は帰ってこられるなら日帰りで
帰ってくると言っていたので
帰ってくるもんだと思ってましたが
やはり帰れず1人で家にいる形に
なってしまいました。

まだ安定期にも入っていないし
流産の過去があるため家にいれる時は
いて欲しいのが本音です。
しかし仕事の付き合いと言われたら
なにも言えません。
やはり仕方の無いことだと諦める
しか無いのでしょうか。
情緒不安定になってるのかも
しれませんがなんだか悲しくなってしまって……。
長々と失礼しました。

旦那さんが警察官で妊娠された方の中に
こんな経験がある方のご意見や
体験談が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はる

私も2度の流産を経て今の子を授かり出産しました♪

業種は違いますが私も主人が仕事の付き合いで飲んで帰ってくるという事結構ありましたが
私も働いていたというのもあり何も気にならなかったです💦
2度流産して・・・・どんなに気をつけてても安静にしてても仕方ない事だったのでもうとにかく普通の感覚でいよう!と思ってました。
それこそ生産期になれば主人も飲みに行けないですし(いつ産まれるかわからないので)行ける時に行っておいで〜!って言ってたので主人も妊娠後期に入る頃までは毎月飲みに行ってました。

ただ妊娠経過や状況は常に共有して把握してもらったり自分の妻が妊婦だという自覚をしっかり持ってもらうように妊婦の大変さは常々伝えていました!

情緒不安定になりやすいというのもありますが
どうしても女性は色々な事を犠牲にしながら自分の体で我が子をお腹で育てて出産して育児しますから・・・男性の独身時代と大して変わらない生活リズムや意識(本人は変わってるつもり)を見てるとなんだか孤独感というかふと寂しくなったりしますよね。

でも男の人ってそういう感情や女性の状況ってわからないもんですよ💧

思った事は伝えた方がいいと思いますよ♪♪
もしインスタをやってるようであればインスタのサトウさんって方のアカウントを見てみてください♪
育児の事メインで妊婦さんの心境についての記事はあまりないですが旦那さんと共有できたら共有しておくも後々役立つ記事がいっぱいあると思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2度の流産からママになられたのですね!
    その経験、お話聞けただけでなんだか心強いです!
    私も働いているのですが
    自分はパートで
    旦那は夜勤、泊まりの勤務があるため
    1人の夜が多くて……

    たしかに 伝える って大事ですよね。
    なんでわかってくれないの!なんて
    思っちゃうこともありますが(笑)
    そもそも男性、女性、
    考え方や感じ方が違うことの方が
    多いですもんね……
    自分の気持ちを真っ直ぐ
    伝えるのがどうも苦手で
    少し感情的になっちゃうんですよね。
    よくないのは分かってます( ˃ ˂ )

    サトウさん、拝見させて頂きました!
    男性なのですね!
    ここまでとは言わないけど、
    こんな考え方が出来る男性が世の中に
    1人でも増えたら嬉しいな(笑)

    夜分遅くなのに丁寧に
    回答頂きありがとうございました!

    • 2月9日
マーマ

少したちばが違いますが自衛官の妻をしております。

私も流産をしています。
流産→息子→流産→娘
と続けてではないですが…


旦那さんの職業に関わらず、将来のため。職場環境のため。なにより旦那さんのためにプライベートでない飲み会、付き合いは口を出さない。と思っております。
どんなところで足を引っ張るかわかりません。
出世に響くこともあるかも知れない。

いつ危険な仕事につくかもわかりません。むしろついてるのかも…

それなのに、子供のこと自分のことで心配させるなんて出来ないです💦

私は旦那をいつで全力で支えようとおもってます😊
家のことはほっといていいよーぐらいです。

御両親は近くにおられないですか??
さみしくなったり
不安になったら御両親ではダメですか?

旦那さんはほとんど平日は朝方でて夜中帰ってくるので平日子供と顔合わせることないです。
義両親は、遠方なので実親に遊んでもらっています。
旦那より実両親と過ごしてる時間の方が多いです😂

日帰りで帰れたら帰るなんて中途半端な約束するから期待するしがっかりもするし…できない約束すんな!!って思ったし、行く前に言っちゃうと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    警察官、自衛官、消防士……
    職種は違えど似たとこ結構ありますよね。

    辛いご経験なのに
    お話して頂きありがとうございます。

    2児のママさんなのですね!
    母は強しなのでしょうか
    とても考え方が寛大だし
    先を見据えられてて尊敬です( ˃ ˂ )

    残念ながら実の両親も義両親も
    車で片道5時間の場所に住んでおりまして……
    地元の友達ももちろん
    近くにいなければ頼れる人や友達があまりにも少なく……
    こちらでできた友達は旦那の職場の先輩や後輩ばかり……(笑)
    依存ではないんですけどどうしても
    頼りっぱなしになってしまってるのが
    現状です(´・ω・`)
    両親とは電話なんかは結構するんですけどね!
    しょっちゅう会える環境ではなくって。

    そうなんです!
    中途半端な期待が裏切られた時
    1番精神的にきちゃうんですよね!

    私もマーマさんみたく
    どーんと構えられる素敵なママに
    なれるよう頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 2月9日
はじめてのままり

旦那が警察官ですが…
奥さんが妊娠してる場合、飲み会は21時には帰るようお達しが💦
そもそも署内ルールで飲み会はプライベートでも22時までってなってます‪\(ᯅ̈ )/‬💦

安定期前でいろいろ不安な中
旦那さん帰ってこないと寂しいですよね😔
でも署員旅行ならそんな頻繁にある事でもないし💦
今回は我慢しましょ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那さん警察官なのですね!
    署や県によって
    マチマチなのでしょうか(o_o)
    そんなお達しこちらでは
    1ミリも話に出てきてはくれません😢😳
    なんなら妻子もちの上司が
    もう一件行くぞ〜!
    なノリなので困っちゃいます……
    統一したルールを作ってくれれば
    有難いんですけどね!!!

    飲み会も多いのでこれから先が
    どうなるのだろうと思いやられます……

    • 2月9日
SK

旦那が警察官です!参考にならないと思いますが…

ほんと飲み会多いですよね〜😵しかも飲んで帰ってきて、くさくないですか?笑
わたし1人目の時、妊婦だから余計にくさすぎてほんと嫌でした!!

飲み会が多い少ないって、周りの上司等が飲み会好きかそうでないか。による気がします😂

以前いたところは飲むの好きな上司が多くて、また飲んでくんのかよってぐらい!
けど今は異動して忙しい部署だからか、年間片手で収まるぐらいの回数になりました!!

周りの環境によると思います!
ので、仕方ないというか、諦めるというか…😵😵

妊娠中は、不安定になりやすいですしそばにいてもらいたいですよね💦
1人目の時は初めての妊娠で、同じような経験ではないですがやっとの思いで妊娠できた子だったので夜勤の日や、飲み会の日は寂しくて泣いてました😭
でもやっぱりお酒くさいのは嫌でしたが。笑

長々となりましたが、正直産まれても飲み会は減りません。笑
周りの環境だと思ってます!

でも、旦那さんにも想いは伝えたほうがいいかなと思います😊
付き合いもあるとおもうのでなるべく早く帰ってきてね等…

無理せず、まだまだ寒い日が続くので身体大事にしてくださいね👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同感です!!!
    飲み会多すぎやしませんか?!笑
    くさいしテンションうざいし
    勘弁してよ……って感じです😂

    たしかに上司にもよりますね(笑)
    今の上司が奥さん子供が
    居るけど朝帰りどんとこい!(笑)
    な上司なのですまさに(笑)

    2人のお子さんの子育て、
    大変だと思いますが、
    やっとの思いでの妊娠と、
    無事に生まれてきてくれて
    本当によかったですね♪

    きっと妊娠中の今も大変だけど
    生まれた後の方がもっと
    大変なことも多いですよね。
    そんな中飲み会は減らないだろうから
    もう割り切るしかですね!

    身体の心配までありがとうございます!
    お互い警察官の妻として
    いろいろありますが頑張りましょう(^-^)

    • 2月9日
Nao☆ミ

私も一度流産したことがあり、そののちに長男が生まれました👶
13週だとまだ胎動が分からないし一人の夜って不安になってしまいますよね💦私は胎動が分かって安定期になるまでは、悪阻がひどかったこともあり情緒不安定でした😞悲しい経験をしているぶん、慎重になったり色々考えてしまったり…仕事も悪阻で休職して寝たきりだったし、迷惑かけてる気持ちもあってネガティブでした💦

署や部署によっては飲み会が多かったりしますね💦泊まり旅行もある署ありますよね😱立場や付き合いもあるので断りずらいのも分かってますが、でも絶対に行かなきゃ行けないって飲み会がそんなにあるわけなくない?って思いもあって😣
安定期前で不安な気持ちがあって、なるべく一緒にいて欲しいんだって一度話した方が良いですよ😭話した上でそれでも行かなきゃ行けない飲み会でって言われたら、仕方ないって納得します…💦なるべく早く帰って来て欲しいなーぐらいは伝えます😊
今の署は家庭を大事に‼️って雰囲気で飲み会も少なく断っても全然大丈夫で、次男の妊娠出産時、主人は飲み会関連は全く行ってません😅

私は不安な夜は実家がそばだったので帰ったり、母に電話したりとかもしてました💡ご両親は頼れませんか?👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    辛い経験のお話ありがとうございます( ˃ ˂ )

    胎動も分からず
    次の検診もまだ先で……。
    どうしてもまただめだったら
    どうしようという気持ちが
    先走って1人で不安になって
    しまうんですよね😞
    私も仕事をしてて、今回は
    大丈夫だったのですが
    前回、前々回とかなり迷惑
    を掛けてしまったこともあり
    同じくネガティブになってました。

    ほんと、一概に同じ職業でも
    飲み会の多さはまちまちですよね!
    行かなきゃいけない飲み会って
    なんやねん!っていつも
    心の中で思ってます(笑)

    家庭を大事に❗️な署だなんて
    羨ましい限りです(´・ω・`)

    両親も義両親も車で片道5時間の
    場所なのでなかなか
    頻繁に会うことも出来ないし
    電話はするんですけど
    ただでさえ会えなくて心配
    してるのにさらにおいうちを
    かけたくないというのもありまして😕

    • 2月9日
deleted user

旦那が警察です☺︎
署員旅行、ちょいちょいありますよね😅

私が妊婦のときは、たしか実家に帰ってたと思いますが、ひとりで家で過ごすのは心細いですよね😢

しかし、旦那さんの立場からするとどうでしょうか、、
妻が安定期に入ってないので不参加でとは、なかなか言いづらいところかと💦
旦那の先輩は、当時奥さまが臨月だったので不参加でしたが☺︎

署員旅行ってわりと近場で1泊とかですよね?
もう気にしないように早めに寝て、、と割り切った方が気持ちは楽になるかと思います❣️