※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がバカすぎてイラつきます。週6、ボーナスなし、有給なし、社保なし…

旦那がバカすぎてイラつきます。

週6、ボーナスなし、有給なし、社保なし、厚生年金なしの自営業扱いなのに安月給。
交通費月3万もするのに課税されてる。
仕事からの福利厚生一切なしで自営業扱いなのに、自営業ではないから、自腹で買った仕事で必要なものは全て経費で落とせない。
この状況なので、年収は低い〜普通でも、手取り年収は信じられないほど低い。
退職金あってないようなもの。昇給なし。

この仕事で長くいることがどれだけ不利益なのか一切わからないんです。バカすぎて。
国保や国民年金が長く、有給も1日もなく(ありえない)、盆や正月は休みなのに、ただただ給料が減り(日給制なので)ボーナスもなく。この仕事を14年も続けています。信じられません。

今までも節約、我慢、貧乏生活でしたが、このままでは家族全員で共倒れなので、私が収入アップのために動き出し、いよいよそれが現実味帯びてきたら、「お前のせいで転職できない!」と始まりました。

今まで10数年も転職促してきましたが、一切する気もないので私が動いたのですが。
今後のうちのマイホーム、学費、老後の金銭的な問題について、どう対処するのか聞いても、もうずっと「なんとかなる」としか言いません。
考えがないし、バカなので自分が置かれてる立場をわかろうともせず、わかってもいないので、もう疲れました。

バカならただ黙っていて欲しい。

何年も信じて付いてきましたが、こいつについて行ったら時間を浪費するだけでバカを見るだけだとわかりました。

このまま現状維持では、子供は大学に行かせられないし、家も買えず、老後は生活保護免れないです。
学校に行かせられないのに、子供に親の面倒見させなきゃいけないなんて信じられません。

国保の上に未納期間もあるのにマイホーム欲しがってるし、子供はろくに塾も行かせず、教育費に金をかけられないくせに、国立大しか行かせないと言っているし、バカすぎて張り倒したいです。
旦那は偏差値40の高卒なので中学生の子供にもう勉強なんて教えられないので、私が教えてます。
独学で国立一本で目指せなんてバカだから言えることですが。

私が変わることで現状から脱却したいのに、嫌がらせをしてくる小学生並みの考えしかない旦那に足を引っ張られて。
疲れました。

コメント

aiko

そこまでバカな人とよくずっといれますね、私なら離婚します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供達が離婚を望まないこと、数年別居したらやり直して欲しい、パパママと一緒にいて欲しいと懇願されたこと。
    私の年収が上がっても、離婚すれば結果的には世帯年収が下がること。これらが離婚しなかった要因です。
    私一人、もしくは子供が一人だけならもうとっくに離婚してます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと嫌いなんですか?😅大丈夫ですか?

旦那さんは仕事にやりがいを感じているんですかね?旦那さんの収入が低くても、2馬力で世帯年収が低すぎなければ特に問題ないと思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のこと嫌いですね。。
    仕事はやりがいは感じてないと思います。転職するために動きたくないようで。
    私も二馬力で稼げばやっていけると、今は女性の平均年収くらいしか稼げていないのですが、それ以上に稼がないとやっていけないので、頑張っているのに嫌がらせしてくるんです。疲れちゃいました😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人で何年も我慢して支えて頑張ってらっしゃって、凄いです!

国立しか行かせないとか、自分高卒でよく言えたもんですね〜
うちの糞旦那も高卒で、逆に子どもも高卒でいいとおもってますよ😅

仕事、教育面、何の足しにもなってないくせに偉そうなこと言うな!ってかんじですね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不快にさせる愚痴ですみません😭
    旦那は高卒でいいと思ってるみたいなんですが、子供が教師になりたいという夢があり、大学に行きたがっています。
    公立中学で学力が普通から少し低いくらいなので、このまま行けば私大に行く選択肢になりそうですが、このままでは行かせる事は厳しいかもしれなくて。でも絶対そんなこと言いたくないから、それまでに変わらない旦那の代わりに私が稼げるようになって備えたいんです。
    感謝はされたとしても、嫌味言われるなんて納得いかなくて😭😭
    同調してくれる人がいると救われるものですね。ありがとうございます☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お一人で家族支えて立派すぎます!!
    子どもの夢のためなら絶対行かせてあげたいですよね😣
    私も糞旦那と同じ道歩ませたくないので、絶対高卒には、させたくないです。。

誰のせいで働くはめになってると思ってんだ?ってかんじですし、むしろ、働かせて、勉強まで教えさせてごめんな、俺も頑張るから、とか言うならまだしも、足手まといもいいとこですね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    私も本当は好きな職種で給料なんか気にせず、パート程度で働くのが一番なんですが😭
    何回言っても、「お前の夢のために俺が犠牲にならなきゃいけない!」と被害者なんですよ😭
    子供には苦労させたくないし、自由に進路選ばせたいですもんね。
    大変な旦那持つと苦労絶えないですが、一緒に頑張りましょう😭💕

• 2月9日
ジョージ

何の仕事をしているのですか?

アイネ

行動力があってすごいです。
うちの旦那は転職しまくりです。(^_^;)

もし実施してたら、すみません。
このままだとどうなるのか、紙に書いてみるのはどうでしょう?
ご主人の収入、miiさんの収入がどれくらいで。
生活費、教育費等の必要経費がどれくらいなのか。
お子さんの将来を守るためにも、どのくらいの資金が必要なのかはっきりさせるのはいかがでしょうか?

それで、今のままだとダメだと分かってもらえればいいのですが。社保なしや福利厚生なしだと、ご主人に何かあった時になにも保障してもらえなさそうですし。

いち

うちの旦那もバカです 
お金の話、一切できません 
自営業で個人事業主なんですが、丼勘定で、自分の年収なんかわかってません。 
月に貰えるのは食費4万のみ。 
子ども関係や、私自身のものは全部私の貯金から払ってます😱 
毎年この確定申告時期死にたくなります。ただレシート貼って終わり!それでよく10数年もやってこれたな、、、 
今後私が働いても財布別、子供のことは私任せ? 
年金未納の旦那といつまで一緒にいれるのか。 
離婚も視野に入れつつ動かないと、と思うだけの私もただのバカです😱