※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭のバランスについて悩んでいます。保育園の休みと仕事の歩合制が収入に影響。旦那の理解が足りないと感じています。

今凄くモヤモヤしてます。
長くなるのですみません…!

私は正社員で月に7.8日公休のシフト制のサービス業をしています。
旦那は土日.祝日休みの仕事です。
仕事と家庭の事でちょっと考えてます。

保育園が日曜と祝日休みなので私も日曜祝日をお休みにしてもらったりしてるのですが、土日は稼ぎ時と言いますか、土日しか来れない指名のお客様もいるので、毎週とは言わずとも月に何回かは出勤したいなーと思ってます。

出産前の様にバリバリにはできなくとも、この立場なりに働いていこうと考えてるのですが、やはり歩合制ということもあって、それなりにボーダーラインを超えないと歩合がつかないしかなりお給料が低いです。
でもお給料より、育休復帰後にまたお客様がだんだん定着してきて、とても嬉しい事だしもっとスキルあげたり、伸ばしていきたいって思ってます。

美容師なんですけど、
今週もたくさん予約を頂いてました。
でも今週ほとんどお熱で保育園に行けず、仕事を休みました。
それはまだ子供が小さいし、一緒にいてあげないとと思うので仕方のない事なのですが、他の仕事とか分からないのですが私の場合、私以外の人が大変になるので心苦しくなります。
(自分の仕事が増えるんじゃなく、周りのスタッフの負担が大きくなって、お客様にも迷惑かかる)
旦那に頼んでみたこともあるのですが、即答で、
は!?休めないよ!!!!って…
そう返ってくるのはわかってましたが、私がイライラしてしまうのは、自分の体調だったり、台風などではすぐ休みます。
一度だけですが、私が妊娠中、悪阻で気持ち悪い中仕事に行ったのに、旦那は二日酔いで半休取っていたり。

それと、この前喧嘩したときは、もっと稼いでこいと言われました😑←これは勢いで言ったとしても、やっぱり職種や休日スタイルが違ったらある程度協力って必要なんじゃないかな?ってすごーくイライラしてしまいます。

もっと稼いでこいと言われたと思ったら、自分が平日仕事で土日のどちらか子守りで1日だけ休みっていうのが辛いからって土日休みにしろって言ったり。

私は時短だけど、旦那が帰ってきてご飯食べてゆっくりしてる時間より遅い時間からやっとゆっくりできるのに。
フルタイムで働いてるから、通勤が遠いから、、、って大変だ、疲れたってもう本当イライラ…。

仕事の理解がないってよく言われるけど
理解がないのはそっちだよ。って思う。
一緒に暮らしてく自信ないなぁ。。。

まとまりない文ですみません。
愚痴でした…。

コメント

はる

ぶっ飛ばしたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にぶっ飛ばしたいです!
    産休前は私の方がお給料倍近く貰ってたので、その頃位に稼げる様になって離婚してやろーかなとか思ってます笑

• 2月9日