※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
雑談・つぶやき

不快に思う方がいらしたら申し訳ありません。今日、あるショッピングモ…

不快に思う方がいらしたら申し訳ありません。

今日、あるショッピングモールへ初めて行きました。
そこで子供のオムツを替えるため、多目的トイレへ入りました。
本当は授乳室まで行けば良かったのですが、急ぎだったので近くのそこを利用することにしました。
オムツを替えて、手を洗ってさぁ出よう!と思ったところ、ふと背後に手洗い場があることに気づきました。
あれ?ということは、今私が手を洗ったのは一体何だったんだろう?と思いつつ、その場を後にしました。
後から調べてみたところ、それはオストメイトのトイレだったと分かりました。

わ、便器で手を洗ってしまったのか…😨とショックでした。それは、オストメイトの方に対する偏見でも何でもなく、私自身ちょっと潔癖な所があるためです。その後普通に子ども抱っこしたり手を繋いだりしましたし…💦
また、私自身そういった設備について全く知らなかったことも大人として恥ずかしいし、気軽にその多目的トイレを利用してしまったことに対しても大変申し訳なく感じてモヤモヤしてしまいました💦
ショッピングモール側は何も説明書きとかしてくれないものなんですね…😲
今後は多目的トイレを本当に必要とする方のために、使用をなるべく控えなきゃと思いました。

乳幼児のいるママさんなら、同じような経験をした方他にもいらっしゃるのでしょうか。

コメント

deleted user

シャワー付いてるし流すところもある🤔これは何だ?どうやってするんだろう🤔ってずっと疑問に思っていたので、この呟きを見て調べたら謎が解けました!

確かに間違えそうになったことありますよ!
必要とされている方がいらっしゃるんですね!
私も気軽に多目的トイレ使うのは控えようと思いました😅

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり間違えそうになったことありますか!
    私も調べるまで謎でいっぱいでした。
    でも、知らないことを知れて良かったなぁって思います。
    便器で手洗っちゃったショックはまだ残りますが…😂

    • 2月9日
deleted user

すごく勉強になりました!!!!!!ありがとうございます!!!‼‼‼‼✨

だりき

知らない方結構いらっしゃるみたいですね。
私は専門職なので理解していたのですが、義母が多目的トイレに義父を連れて行った時の話をされたことがありまして。
「多目的トイレに入ったら、お義父さんの高さにちょうどいい便器があってね!すごく便利だった!」って感激してる風に言われたので、頭の中が一瞬ハテナでいっぱいになりました。笑
で、あ!もしかして!と思って「お義母さん、シャワーみたいなのとか蛇口ついてませんでした?それ人工肛門の方が処理したりするところなので、オシッコする便器じゃないですよ(^^;」って突っ込みました。
するとやはり勘違いしていたようで「そうそう!その便器!あらまぁ~そうだったの!」ってビックリしてましたね。
そういうところはオストメイトのマークがついているところが多いと思うので、そこもチェックしてみてもいいかも知れませんね。

はじめてのママリ🔰

私も最初分からなかったのですが母から人工肛門の方の〜と教わりました✨知らない方多そうなのでこれを機にたくさんの方の目に触れたらよいですよね😊✨

りぃのおかあちゃん

私も今、初めて知りました😳
トイレで頭でも洗うのかと思ってました😵
調べたら、マークがあるのですね‼️
これから多目的トイレを見かけたら、マークがついてるか見てみます☺️