※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

卒乳して2ヶ月経っても母乳が出ることがあり、不安に感じています。母乳が出る期間は個人差があります。母乳の出方についてご相談ください。

2ヶ月前に卒乳したのですが、いまだに母乳がでます💦
つまむと少し滲む程度ですが…検索したら、ホルモンの異常とか出てきて不妊の原因になることもあるとかで…2人目を考えているので不安になっています😭今のところ生理不順などもないのですが🥺
みなさん卒乳してどれくらいで母乳出なくなりましたか?

コメント

ママ

はじめまして。
私は母乳がいつまで続いたかは覚えてませんが2ヵ月より長かったと思います。
生理も卒乳後半年から始まりました。

それに知り合いは4歳まで母乳あげてたけど途中妊娠もしたし妊娠中も授乳していたみたいです。
そこの産婦人科の先生は生理さえきてればタイミングが合えば妊娠できると言っていたようですので
きっと授かれると思いますよ。
無事ご懐妊されますように☆

あー

1歳1ヶ月の時に卒乳し、半年近く母乳出ていました。
(最後の方は滲む程度です)
娘が2歳になってから妊活始めたのですが、4回目のタイミングで妊娠しました。

ちゃまる

生後1歳8ヶ月で断乳してそれからずっと出てました😂同じくつまむと滲む程度。
で、妊娠してからは怖くて触っていないのですが…
周りでも卒乳したのにずっと出てる人たくさんいましたよ〜