※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

質問なんですが家計のやりくりを旦那さんがしてる方もしくは旦那さんが…

質問なんですが家計のやりくりを旦那さんがしてる方もしくは旦那さんがお小遣い制ではない方いらっしゃいますか?
どのようにその場合奥さんはやりくりしてますか?

コメント

ゆき

うちは主人に全て任せてます!💰

ままり

旦那が全ての家計管理してます🙋🏻‍♂️
逆に私がお小遣い制?
かもしれません!笑
美容室行くからお金ちょうだい!
など、別行動のときだけ
お金を貰って出かけます!
2人でいるときは、旦那が全て
お会計するので、基本的に
財布は持ち歩いていません💰
私の口座から引き落としされるのは
奨学金と車関係だけなので、
その他は全て旦那支払いです☀️
家計簿も見せてくれるし、
通帳も細かく記帳して
見せてくれるので疑いもないですし
楽です。(私は超大雑把なので)

旦那から生活費5万渡され(光熱費は別)
そこから、食べ物や生活消耗品(娘のおむつなども)を買ってます!
車乗るのでガソリン代とかも払ったりしてます。
旦那のお小遣いは私からは特に渡していないです。

職人でガソリンや高速代などは後払いなので
その分とっておかないといけなくて
その中からタバコ買ったりしてるのかな?
と思います!

私が欲しいものは私が貯金してた分からこっそり買ったりしてます笑

旦那に毎月10万もらって、家賃以外に使っています😊
足りないところは私の収入です!

スマイル☺

夜分にすみませんm(__)m
我が家は、共働きですが、わたし収入は、主人の収入を合わせて主人が管理しそこから必要な金額だけいただいて私が支払ったり買い物をしています🙌🙌

たこやき

夫が家計を握ってます。
毎月4万を食費や雑費としてもらっています。
正直オムツや消耗品、服を買うお金など全然足りなくて私の貯金を切り崩しています。
お金ないお金ないと言われるので、足りないと言いづらいのと、そもそも請求したお金੯も全然返ってこないので私の貯金ももうすぐ底をつきそうです。

私が生活費貰ってます。
お金を増やすことは主人に任せてるので気は楽です。

はじめてのママリ

お小遣い制ではないです
管理も特にしてないです😂😂
お互い好きに使ってます。お金のかかる趣味などはないので大きな出費はありませんが、、
ズボラですみません😂

プーさん

旦那が管理して、私は毎月生活費貰ってます😜
あんまりやりくりはしてないですが、自分のお小遣いと言えるものは、ほぼないです😫

ゆうき

うちは生活費として10万+小遣い15000円貰ってそれに関しては私がやりくり、管理してます。
ローンや支払い差し引いた額が旦那が全て使ってます!

ななじろー

うちは自営業なので、税金対策で夫の口座から私の口座に給料として毎月同じ額が振り込まれます😄
ただ、生活費には足りないので不足分は月末にもらってます。
やりくりしてることになるのかよくわかりませんが😂笑
貯金は全て夫任せです。

kou

旦那から生活費17万貰っています。私に管理されたくないとのことです😤
17万から保育料、食費、日用品に使い約10万の余りは私のお小遣い+ヘソクリです😂
自分にはほぼ使ってないです!
家賃などは全部旦那が支払いをし余りは旦那の小遣いや貯金です。ただ旦那は無駄遣いが多く馬鹿みたいにお金使うので毎日イライラです。貯金しろよって感じです😩注意してもお金渡してるから文句言うなと😩だから子供達の為にヘソクリしてます😅

まぐ

何もやりくりして無いです🤣
普段の買い物の支払いは全て夫の口座から落ちるクレジットカードで、それとは別にちょこちょこ5000円とか1万円とかを月に何回かもらってます😊

ゴンザレス

全て主人に任せてます🙌
私の諸々の支払い分を毎月貰って、その他食費とか居る時に買い物行くからお金置いててって言うて5000~1万貰ってます💡
友達とご飯行ったり、飲みに行ったりする時はその都度貰う感じです🙌

今は旦那が管理してますが、旦那のお父さんが旦那に[お前が管理しないで○○○私が管理にしろ]と言われてました
買い物は旦那がお金出してくれてお小遣いも欲しいと言ったらくれます