※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

マイホームを建売か注文で迷っています。建売の予算や注文全体の費用について教えてください。

マイホームを購入された方、検討中の方に質問です。建売か注文で迷ってて、、建売だと予算はどのくらいで考えましたか??注文では、各々だとは思うんですが全て込みで正直どのくらいかかるとか教えていただきたいです🥺

コメント

mama

建売でいいのがなく、駅近にこだわったので土地からになったのですが、注文で3500万くらいです🤔

建売では3000万以下で探していました!

• あんこ

あんこ

わたしもそのくらいで収めたくて参考になりました🥺ありがとうございます。

• 2月9日
  • mama

mama

私が住んでる地域が最近土地の値段が上がってきていて、その前に土地だけ買ったので思いのほか安く住んでよかったです😭

子供が1歳であと1人考えているので、小さいうちはフローリングに傷がつくし壁紙にも落書きされるかな、と思ってフローリングと壁紙は標準にしました(>_<)
    どっちみち、一軒家は絶対維持費かかるから子供が大きくなった時にリフォームするのにお金を残しました☺️

• 2月9日
なぁぁ

建売は二階建てが多かったので注文にしました🙌
土地があったので2000万内でしました😌

• あんこ

あんこ

土地持ち羨ましいです👏🏻
    やはりそのくらいで収めたいですね、、

• 2月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

旦那の実家の近くに土地があったのでほんとよかったです😂
    土地がなかったらまだ悩んでたと思います💦

• 2月9日

注文住宅で建てました。
うちは土地込みで4400万です🙌

• あんこ

あんこ

納得いくまでとなるとそのくらいかかりますよね🤔ありがとうございます。

• 2月9日
もちこ

一生住むところだから、自分達の希望を取り入れて欲しくて、注文にしました!
だいたい3000万くらいです。
土地は親戚に安く譲って頂きました!

• あんこ

あんこ

やっぱり注文にしようか揺れてきますね😂ありがとうございます。

• 2月9日

田舎ですがそれなりに納得のいく建売だと3500万〜の地域です。
大手だと駅徒歩10分で5600万の建売もありました😂
注文住宅にしたかったので土地から探し、外構なども込みで4500万くらいになりました!

• あんこ

あんこ

駅近だといきなり金額あがるので見る場所間違えた〜と急いで候補外してます😂少し離れてても納得のいくお家に住みたいですね、、

• 2月9日
ゆうき

うちは注文で土地2500万円、家2000万円弱くらいですがほんと
どこにどれくらい掛けるかで全然違いますね💦
うちは外構も中もシンプル〜ですが、同じ区画でも総額7,8000万円~1億超えてるお宅もありますし🤔

• あんこ

あんこ

そうなんですね🥺うちも建てるならシンプル注文になりますがむしろそれが良いです。。ありがとうございます!

• 2月9日

建売で2280万です。
駅からはバス10分、バス停から徒歩5分です。
駅から近いとマンションばかりになり、やめました💦
でも郊外ですが、スーパー等が近くにあり私の職場も近いので気に入ってます😊

• あんこ

あんこ

そのくらいで我が家も収めたいところです!!わかります!スーパーなどが近くにあれば生活はできますもんね😁

• 2月9日
びっこ

35坪の平屋です🐔
土地代(120坪)なし、🏠だけで3400万。
別途外構費420万、家具代70万です。
注文住宅ですが、外構費はケチって他の業者に頼みました❗

• あんこ

あんこ

外構費を別にされるとは頭がいいですね🤔その考えはなかったので参考になります!

• 2月9日