※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

産後の抜け毛について質問があります。脇の毛が消えたり、腕毛が濃くなったりした経験を共有してもらいたいようです。また、脱毛していても産後のホルモンバランスの影響で毛が生えるか気になっています。

産後の抜け毛についてです。
皆さんどこの毛が抜けましたか?笑

髪の毛は勿論抜けますよね!
幸い私は髪の毛量がはんぱなく多いため、抜けてはいますが全然悩むほどではありません😅
そして今日気づいたのですが、脇の毛が…無い😱!剃ってないのにどこに消えたんだ…。は?!まさか産後の抜け毛か(笑)

と一人でふふっとなりました。
ちなみに腕毛はなぜか濃くなりました🤣

皆さんの毛の事情が気になります😂
あと少し気になるのは脱毛してたら産後のホルモンバランスの乱れとか関係なく毛は生えないのかなぁ?…と(笑)

コメント

私はこめかみがハゲました😂
が、そういえばその頃、脇の毛処理してないのに生えないなと思ってたので、これも抜け毛だったんだということに今気づきました🤣

• おっとっと

おっとっと

こめかみ禿げますよね!分かります(笑)いい感じにM字ハゲになります😂
    結構皆さん脇の毛抜けるみたいですね!不思議ですよねぇ(笑)

• 2月8日
もも

私はすね毛が無くなりました(笑)
代わりに(?)お腹の毛は濃くなりました🤣
なんですかね、赤ちゃんを守ろうとするところだけ濃くなるんですかね。不思議!

• おっとっと

おっとっと

おお!すね毛(笑)うちの母も抜け毛ですね毛消えたと言ってました🤣人体の不思議ですよねー🤔

• 2月8日
ku

私も脇毛は、妊娠中〜授乳中はツルツルでした❗️
腕毛なども薄くなっていて、完母だったのですが授乳を終える頃にはまた生えてきたので、妊娠中から授乳中は女性ホルモンが多いからかな?!とか思ってました😳
ちなみに私も髪の毛量多いので、産後の抜け毛でむしろちょうど良いくらいになりました😂

• おっとっと

おっとっと

授乳中ずっとツルツルだったんですね😳!ホルモンって本当に不思議ですよねー✨
    同じなんですね(笑)結局産後の抜け毛ってまた生えてくるからまたフサフサに戻っちゃうから大変ですよね(笑)

• 2月8日