※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
妊娠・出産

陣痛は痛みをほとんど感じなかったが、緊急帝王切開に。他の方はどうでしょうか?

皆さん、陣痛って痛かったですか?
私は全く・・・は言い過ぎですが、あんまり痛くなかったです(´・ ・`)


私は昔事故の時にお尻の骨が少し変形してしまい、赤ちゃんが普通に生まれてこれるか分からないと言われたのですが、自然分娩希望で40wになった日に入院して、陣痛促進剤を点滴して陣痛を起こして出産に持っていきました。

寝ながら点滴してもらい暇なので携帯をいじっていて、何度となく看護師さんが機械から出る紙を見て「陣痛まだだねー」とか言いながら出ていくを繰り返していて、気付いたら私も寝ていたのですが、何度目かの時に看護師さんが入ってきて「あれ?陣痛きてるじゃん。まだ微弱寄りだけど。痛くないの?」と言われ、全く痛くないのできっとすぐ陣痛も弱って治まるのでは?と考えていました。


そしてご飯を食べて一眠りして看護師さんに起こされて「かなり陣痛きてるよ!よく寝れるね!痛くないの?」とまた聞かれ、痛くないから正直に伝えると「痛みに強い人だね(笑)」と言われた(゚o゚;

とりあえず診察するからと分娩室(歩いて2分ぐらい)まで歩いて移動するも、その時スタスタ歩いて行ったので看護師さんから「普段から痛みを感じないとかないよね?」と聞かれるぐらいびっくりする事だったようです。


それから分娩台の上で診察を受けていたら破水。
そしてあれよあれよと言う間に「いきんでー!」などと言われる。


痛みは若干、例えるならお腹痛いなーのちょっと上ぐらい。タンスの角に小指ぶつける方が痛いかも?ってぐらいだった( ˘•ω•˘ ;)
痛いと言うよりも私の場合いきんでもいきんでも赤ちゃんが降りて来なくてお腹が苦しい!って方が正しいかも。


結局何だかんだで自然分娩出来ずに緊急帝王切開になりましたが・・・


皆さんは陣痛そんなに痛かったですか?
陣痛はそんなに?産まれる時が痛いのですか?
私みたいに無痛とかそんなんやってないのに痛みをほとんど感じなかった方って居ますか(--;)?

コメント

Hina

私も陣痛全く痛くありませんでした(T ^ T)

産まれるときも痛くなかったです!

不思議でした!笑

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    仲間ですね!(笑)
    よく出産の話でどんだけ痛いかみたいなのを聞く度に「私だけ痛くなかったなんて変かな(--;)」と思って、話を合わせて痛いよね~!とか言っちゃうので、仲間が居て嬉しい(笑)

    生まれる時も痛くなかったのですね( ´-` )
    よく生まれる時はアソコが裂けると聞くので、それが痛いのかな?とか思ってました( ˘•ω•˘ ;)

    • 5月19日
  • Hina

    Hina

    私も会陰切開やその後の傷、後陣痛どれも痛くありませんでした。。笑
    周りが痛い痛い言うのがほんとに不思議でした!

    • 5月19日
菜乃

痛みのないお産いいですね😍私は痛くて蹲りましたが、テレビでみる出産シーンのような痛みではなかったと、思います。
叫びはしなかったけど唸ってました。
分娩台に上がってからは痛いと、いうより、う○ち(汚くてすいません)でるー!った感覚でした。
実際に「う○ちでるー!」と言っていたら助産師さんに「う○ちじゃないよ赤ちゃんだよ~」と言われました😅

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    唸る気持ちは分かります!
    私はお腹が苦しくて分娩台の上でずっと「ふんっ!ふんっ!ふぅーん!」とフガフガしてたので(笑)
    う〇ちが出る感覚なんですね(゚o゚;
    次また妊娠したら私も自然分娩で味わってみたいです(^O^)

    • 5月19日
おうちゃん♥

私も痛みはそんなに感じませんでしたが、お尻が爆発するかと思いました😅笑

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    お尻が爆発∑(O_O;)
    こればかりは自然分娩しないとどんなもんか分からないですよね(笑)
    生まれる時ってアソコが裂けると聞くので、それは痛そうだなぁ~と思うのですが、赤ちゃんがいざ生まれる時はスルーっと出てきて気持ちいい(詰まってたものがスポッと取れる感じ?)のかと思ってました( ´-` )
    私も一度自然分娩を経験してみたい(´・ ・`)

    • 5月19日
  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    いつもの100倍の下痢で便をガマンしてる感じです😅
    アソコは避ける前に切られましたがハサミの音はきこえたものの何も感じませんでした😅
    出てくる瞬間はあつーいボーリングの玉がお尻からでてきた感じでした❗もうしびれて気持ちいいのもわからない状態でした😅 私は約2時間いきんで吸引で出産しました( ;∀;)途中でこのまま痛みも感じず死ぬのかと思いました😅笑

    • 5月19日
ママリ

私も友達等の話を聞いてて恐ろしかったけど、思ったよりも痛くなくて、子宮口完全に開いてる陣痛マックスでも途中居眠りしてて、とりあえず陣痛室で内診しようかって言われた時には頭が出てて、分娩室まで間に合わず、その場で5分で産まれました!
いきむっていう動作はしていません!笑
自然と出てきました!笑
なんて親孝行な娘なんだろーて思いましたー♡

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    結構仲間が居るもんなんですね(o^∀^o)
    陣痛MAXの居眠り分かります!
    私も眠くて眠くて仕方なかったです(笑)

    5分で生まれるなんて確かに親孝行かもですね\( ˆoˆ )/
    それだけママ大好きで早くママに会いたかったんでしょうね♡

    • 5月19日