※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

粉末ハミガキ、ブリアン使っている方いらっしゃいますか?効果はどうでしょうか?

粉末ハミガキ、ブリアン使っている方いらっしゃいますか?
効果はどうでしょうか?

コメント

まりまりmarimari

去年から使ってますー(о´∀`о)
5歳の上の子の虫歯が酷く3歳から歯医者でたくさん治療をしました。治療を終えた後から使ってるのですがその後虫歯が出来てません!!
そのおかげで下の子、3歳は今のところ虫歯がありません!!
でも…他に使ってる人がいない&値段が高いので使い続けるのを悩み中です!!
これから使用するのですか?

• ももこ

ももこ

去年から使ってらっしゃるんですね!!
    お子さんお二人とも現在虫歯なしとは素晴らしいですね!!!
    我が家はネットで調べて、今15包使い切った所です。

ただこれを使うときは、フッ素や他の清掃剤は併用できないとの事だったので、このままでいいのか少し不安になって思い切って投稿しました。

まりまりさんは、ブリアンを使っているとこを歯医者でお話しされていますか?
    もしもお話しされていたら、担当医からはなんと言われていますか??
    ブリアンにしてからはまだ歯医者へ行っていないので、ブリアンで予防が本当に可能なのか知りたいです。

確かに値段は高いですよね。
    でも我が家はイチゴヨーグルト味が大好きなのか、ブリアンに替えてから全く嫌がる事なくハミガキできているので、その点は本当によかったです!
    そして、なんだかブリアンにしてからは、歯垢かつきにくくなったような気がします。

歯医者でもブリアンはいいと言われたなら、これからも使い続けようと思います!!

• 5月19日
☆harurin☆

まだ使用した事はないんですが^^;
私も最近使ってみようか悩んでた所です。ネットで色々調べても良くわからないので参考にさせてもらいたいです‼️

• ももこ

ももこ

ブリアン気になりますよね〜^ ^
    我が家は使いつづけて2週間程度ですが、ハミガキを嫌がる事がなくなったので、その点は本当によかったと思っています!
    歯医者でもブリアンがいいと太鼓判押されたならそのまま続けて、カリオスタット検診を受けてみたら効果がわかるのでは?!とも思っています!

• 5月19日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

色々参考になります(^O^)
    でもまだわからない事がたくさんありますね‼️
    でもうちの子歯磨き見せただけで逃げて行くので〜ブリアン試してみようかな(^O^)

• 5月19日
どんちゃん⛄️

私も最近知って、使ってみようか悩んでいたところです!
便乗して申し訳ないですが、参考にさせてくださいm(_ _)m

• ももこ

ももこ

フッ素は体に害とかよく聞くので、うちも思い切ってブリアンにしましたが、果たして効果があるのかはまだ不明なんです(›´A`‹ )
    なので、そこの所をきちんとさせたいと思いまして!
    賛否両論ありますが、私はいいであろうと今の所思っています!

• 5月19日
まりまりmarimari

治療を終了してから使い始めたブリアンだったので、その後歯医者さんは行ってないのですが先日地域の歯科検診でフッ素をしてもらい衛生士さんとお話したんです!!
その時言われたのは…まだ歯科の業界では効果がわかってないんだと言われてしまい。
歯科で進めるのはフッ素なんですって(°▽°)
後はママの判断ですと言われました。
私も戸惑っているところなんです

• ももこ

ももこ

そうなんですねぇ。。やはり、まだ統計が取れていない、というか、現段階でテスト中みたいなもんなんでしょうね。。。
    ただフッ素でも完璧に予防はできないと聞きますもんね。。
    しっかり毎度ハミガキができているならば、ブリアンの効果か定かでなくても虫歯の予防はきちんとできていると思って、もう少し使いつづけてみます。

• 5月19日