※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のブレンダーについて質問です。100均のものでも大丈夫でしょうか?ブラウンのハンドブレンダーを使っている方、感想を教えてください。

離乳食のブレンダーについて質問です。
来週から離乳食をはじめるのですが、ブレンダーを使用されている方は初めからブレンダーを使っていましたが?少量の時は裏ごし機等使っていたのでしょうか?その場合100均のものでもストレスなくできるのでしょうか??ベビー用品店で購入したほうが無難でしょうか?

又ブラウンのハンドブレンダーを買おうと思いますが、実際に使われている方、どうですか??

コメント

チェリー

最初からブレンダー使ってました。豆腐とか冷凍しないやつは粉ふるいで裏ごししました!

二人目にして、ブレンダーを購入しました💡

一人目の時にいちいちすりつぶすのが面倒で😅

ブレンダーは初期のポタージュ状で食べさせる時に
とても便利ですよ
滑らかになるので

ブレンダーはブラウンではないです(>_<)

ブルーノ使ってます

• ママリ

ママリ

すみません、記載ミスでブラウンではなくて我が家もブルーノを買おうと思っています。使い勝手はどうですか?

• 2月8日

退会ユーザー

他のブレンダー使ったことないですが
    今のところ不都合もなく
    洗うのも簡単です

ながーく使うかわからないので
    ブラウンより安いブルーノにしました😅

• 2月8日
海

少量の時はすり鉢ですって、裏ごししてました。もともと離乳食セットを頂いて、それを使ってましたが、色々気にならないなら100均で大丈夫です。多くなってきたら、ブラウンのブレンダー使ってました。ブラウンのブレンダーの付属のコップみたいなものは使わず、陶器の深皿でブレンダーかけてました。

y mama

毎日毎日少しずつ作るの面倒なので、
1〜2週間分を一気に作って製氷機に冷凍してます!
その際にまとめて細かくするためブレンダー使います😊
なので最初からブレンダー使ってました!
毎日作る派であれば少量なのでブレンダーは使えないです💧
100均のすりばちなど友人が使ってましたがあまり良くないと言ってました!茶こしなどは代用できそうですが、全て揃えるなら離乳食セットがやはり便利なんじゃないでしょうか🧡

• ママリ

ママリ

なるほど…100均は事足りるだろうなと思いつつも、使い勝手が悪そうだなと思い😅離乳食セットどちらのものを使われているのかもし良ければ教えて欲しいです

• 2月8日
  • y mama

y mama

私はブレンダーとリッチェルの離乳食小分けにする容器とスプーンしか買ってません♪

• 2月8日
はなこ

1人目はブレンダーなしで、2人目からブレンダーを使って離乳食作ってます😊
1人目の時は時間もありましたし、作り置きもそんなにしなかったので、ベビー用品店の物で事足りました!
しかし2人目の今は、作る時間が無いので、まとめて作り置きするのにブレンダーがとても役立ってます。
少量ずつしか作らないのであれば、ブレンダーなしでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに、どちらのブレンダーを使われていますか?

• 2月8日
ママリ

フリージングするならブレンダーでもいいと思いますが、うちは1回1回作ってるので、少量はブレンダーだとうまく潰れないので、裏ごし器を使っています!!
また、裏ごし器はコンビの離乳食セットを買ってもらいました!!
今後すり潰すだけでなく、キューブ型に切ったりすりおろしたりいろんな用途で使えそうなので、いまは裏ごし器しか使ってませんが、食洗機対応なのでとても便利です!!

♡♡♡♡♡

うちは最初からブレンダー使ってましたよ😃
たまたま親戚の結婚内祝いでカタログギフトでもらったものがあったので!
うちはシロカという安いメーカーのブレンダーでしたが、かなり使いやすく、また一度故障してしまったんですが、その時の対応がとても迅速で気持ちのいい対応で好感がもてました😊
100均で裏ごし器かってやってみようかなとちょっと思って途中で買いましたが、やはりブレンダーの楽さを知ってるからか、こんなんやってらんねー!と思ってしまってソッコー捨てました笑笑
離乳食終わってもガッツリ料理で使うならブラウンでいいと思いますが、そこまで料理好きじゃないとか使いこなせるかなって感じなら安いやつで十分だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

横からすみません(><)
    初歩的な質問なのですが、ブレンダーですと、そのあと裏ごしする必要はないということでしょうか?
    ブレンダー だとそのまま。
    すり鉢→裏ごし の理解で合ってますか?!

初期を通り越したら濾さなくていいんですよね?!🙇‍♀️

• 2月10日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

裏ごし必要ないですよー!
    すり鉢はそのあと裏ごし必要ですね。
    中期からは柔らかくしてあげれば潰したり濾さなくてもいいです😊

あ、とうもろこしだけはブレンダーだとめっちゃ飛び散るので(普通のボウルに入れてやると)、私はその時だけはミキサーでやってました笑笑
    とうもろこしだけは初期裏ごし必要です!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    認識はOKですね。

たしかにとうもろこし、飛び散りそうです🤣
    同じ野菜3日続けるんでしたっけ。。野菜だけでもかなり種類ありますね😱
    離乳食の勉強も頑張ります💦

• 2月10日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

うちは続けて2日にしてました。
    いまだに食べたことない野菜(春菊とか小松菜)とかもありますよ笑笑
    とりあえず主要な野菜、魚、肉を食べれるようになればいいかなってぐらいの気持ちでいいと思いますよ😊
    量は食べれなくてもとりあえずは大丈夫です。
    初期は特にアレルギーないか確認するために食べさせてるって感じですかね。

• 2月10日
kana1104azu1218

1人目の時にブレンダー使ってました‼️
2人目も使う予定です😃✨

手元に無いならあると普段使いにも便利ですよ🎵
なんせ1日の
時間が足りないです‼️😭
時短には最適🙋✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ブレンダー、どちらの使われていましたか?

• 2月8日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

ブラウンの?セットです😃
    使わないときがないくらい活躍してます(笑)🙋🎵

• 2月8日
なふみ

少量のときはブレンダーが無くても大丈夫でした!

特に気にされないなら100均のでもいいと思いますよ😊
うちは西松屋の離乳食調理セットを頂いてたので、それを使ってました。
無かったら100均で買ってたと思います✨

たしか7ヶ月頃にブレンダーを購入したと記憶してますが、ブラウンのを使いこなせる気がしなかったのでテスコムの安いブレンダーを買いました(笑)

結果、私にはテスコムでじゅうぶんでした🤩
撹拌する部分がステンレスなので食材の色も匂いもつかず、お手入れが楽チンでした🤭

めーママ

私は裏ごし器も買いましたが大半は時間がかかるのでブレンダーを今は使用しています。洗い物など少し面倒だったりしますが一気に沢山の量をストック出来るので使い慣れればブレンダーは便利だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ブレンダー、どちらのを使われていますか?

• 2月8日
  • めーママ

めーママ

私はブラウンです!普通の料理にもいろいろ使いたいと思ったので!

• 2月8日
Nico ☺︎

ブルーノのブレンダー使ってます♪
デザインもかわいいし使いやすいです!!
離乳食はもちろんですが大人のスムージーやお菓子作りにも使えて便利です♪