※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

赤いぽちぽちが出て熱がでたので、突発性発疹かと心配。小児科医はよだれかぶれと言ったが、違う気がして。とびひの可能性もあるか教えてください。

これって突発性発疹ですか??
それとも、とびひ??

赤いぽちぽちが首周辺、二の腕、お腹に
出始めてから熱がでました。

突発性は熱→発疹なので違うのかな?
とびひの可能性もあり得るのかな?

ちなみにかかりつけの小児科の先生には
よだれかぶれだと言われました。

ですが、よだれかぶれとは違う気がして、、

皆さんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

まるちゃん

うちの場合の話で申し訳ないのですが、うちは解熱してから発疹が出ました。

発疹はお写真のようにボコボコしておりませんでした。

色々なパターンがあるかもしれませんが…

私は水疱瘡を疑いましたが、どうでしょうか?でも予防接種しておられますよね?😥

みのこ

とびひになったことがないのでわからないなですが、突破は娘がやりました。高熱4〜5日続き解熱とともに発疹がお腹と背中にバーっと広がりました。ポツポツではなかったです。突破ではなさそうです。