※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

赤ちゃん連れディズニー、バギーとベビーカーどちら持って行くべき?シーのオススメ教えてください

赤ちゃん連れディズニーって楽しめますか?
生後10ヶ月の娘がいます(^-^)
ディズニーのチケットがビンゴで当たり、急遽岐阜から行くことになりました。
新幹線で一泊で行きます(^ ^)
バギーとベビーカー両方もってるのですが、どちらかもって行った方がいいですか?
現地でも借りれるとは思うのですが、1日目はディズニー、2日目は東京観光の予定です。
10キロ近い我が子をずっと抱っこはきついです。

あとシーに行くのですが、オススメのアトラクションや場所があれば教えて下さい(^ ^)

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ザト

10ヶ月なら乗れるアトラクションはほとんどないので、有効期限がまだあれば、一歳になってからの方が良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
東京観光は土日なら電車もそこまで混んでないので、ベビーカーでもバギーでも大丈夫だと思いますが、平日なら結構混んでるので、抱っこ紐の方がオススメです💟
シーならタートルトークがオススメです(●´人`●)

• mcsk

mcsk

アドバイスありがとうございます(^-^)
    有効期限はあるのですが、1歳手前で職場復帰もあり休みがとれるか分からないので、今のうちに行くことにしました(^◇^;)
    タートルトーク!早速調べてみます❤️

• 5月18日
  • ザト

ザト

今調べてみたら、乗れるアトラクションはマーメイドラグーン(暗いキッズエリアのようなところです)内の一部のアトラクション以外だと、タートルトーク、海底2万マイル、マジックランプシアター(ショーのようなアトラクションです)、シンドバッドストーリーヴォヤッジ、キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)などですが、メリーゴーランド以外はすべて暗いところで座って楽しむものなので、赤ちゃんは泣いちゃうかもしれません(´;д;`)

• 5月18日
  • mcsk

mcsk

わざわざ調べてくださったのですねT^Tありがとうございます!!
    暗いとビックリしちゃいそうですね、、
    ちょっとシーはやめてランドにしようか旦那に相談してみます>_<

• 5月18日
  • ザト

ザト

いえいえー╰(✿´⌣`✿)╯♡
    私も今年の秋に舌の娘がディズニーデビューするので、ちょうど良かったです💟
    ランドはキッズエリアのようなところが屋外で明るいので、暗くて泣くこともないと思います♪

• 5月18日
  • mcsk

mcsk

秋に行かれるんですね!!(^ ^)
    秋だとレジャーにはすごく良い時期ですね(^-^)
    うちは梅雨の時期なので、晴れることを祈ります(^◇^;)
    ランドに行きたくなってきたけど、旦那に話したらシーがいいと言われギリギリまでバトるしそうです。
    すっごくすっごく参考になりました❤️ありがとうございます(^-^)

• 5月19日
ichigoooo

ベビーカーは私は必需品でした(´×ω×`)
子供がいなくても知らず知らずかなりの距離を歩いてるので疲労感半端ないのに子供を抱っこだと更に辛かったです(;_;)
夕方には楽しむどこではなく肩も足もパンパンで帰りたいとすら。。笑

貸出もありますが確か有料で値段聞いて高っ!とおもった記憶があるあるので(昔の話で最近は行ってないのでかわってるかもなので確認された方がいいと思います。。)持っていけるならバギーでもベビーカーでもあると便利ですよ(*´ω`*)

私も有効期限がまだあるのでしたらできればお子様がよちよちでも歩けるようになってからの方が楽しめるかなとおもいます♪
シーはあんまりお子様向けではないかなと個人的には思うので乗れる乗り物は残念ながらほとんどないかなと思います。。

• mcsk

mcsk

抱っこでの移動、やはり疲労感やばいですよね。。
    レンタル高いみたいですねー>_<
    ベビーカー日よけにもなるし重いけどもっていこうかと思います!!
    シーよりランドの方が赤ちゃんは楽しめるところ多いですかね(~_~;)迷うなぁー(^◇^;)
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 5月18日
ホルン

けっこう楽しめると思いますよ♪
乗り物は、乗れるものが少ないですが、離乳食などに時間がとられるので、並んでまでなかなか乗り物に乗られないかもしれません。
その替わりにキャラクターとの写真Σp[【◎】]ω・´)を撮ったりして楽しみました!
記念にもなるし、おすすめです☆
乗り物も、あまり並ばないメリーゴーランドやシンドバットに乗りましたよ!
あっ子供が一緒なら、レストランを予約しとくか、早めに食べるかすると待ち時間が少なくて済むので、助かりますよ。

ベビーカーは、乗りなれていて、電車移動や新幹線も大丈夫ならベビーカーでもバギーでもある方が、断然楽だと思います。
ベビーカーに乗らなくても、荷物置きにもなりますので。

ただ、あまり乗り物の移動に不慣れだと、ベビーカーは邪魔に感じるかもしれません…。
シーなら、ベビーカーはレンタルできますし、東京観光のときは、抱っこを交代したりして調節するのもひとつの方法かもしれません。

• mcsk

mcsk

すみません>_<コメント欄にお返事してしまいましたT^T

• 5月19日

10ヶ月だと子供が楽しむより親が楽しむって感じですね☆

荷物を置くと考えたらベビーカーの方がいいと思います*

ランドは子供向け、シーは大人向けなのでランドの方がオススメです🐭

アトラクションで終始座っていられれば結構乗れますよ〜

東京ディズニーリゾートのホームページに"ママスタイル"というページがあるので見てみて下さい!
参考になるかと思います!

昼間は暑いですがディズニーは海沿いなので夕方になってくると肌寒くなるなると思うのでブランケットなどかけるものがあるといいかなぁと思います*

• mcsk

mcsk

安心するアドバイスありがとうございます(^-^)
    わー子供には悪いですが、親が楽しめたら何よりです(^ ^)

ママスタイルチェックしてみます、良いこと教えて下さりありがとうございます(^-^)

蒸し暑さばかり気にしていたので、防寒対策忘れてました!!質問してよかったです(^O^)

• 5月19日
ちゃんまん

シーならマーメイドの所にハイハイ出来るスペースがあるので
赤ちゃんもずっと抱っことベビーカーじゃ飽きてしまうと思うのでオススメです♡

荷物があると思うので私ならバギーではなくベビーカーでいきます♡

• mcsk

mcsk

ハイハイスペースあるのですね!!嬉しいです(^ ^)

やはり荷物の点考えるとベビーカー持っていくのがいいですよね(^-^)旦那と協力してもっていこうかと思います❤️

ありがとうございます!

• 5月19日
mcsk

そうなんですー離乳食の問題もあっていちいち時間配分気にしながらの旅行になりそうで(・・;)
写真!いいですね(^ ^)子供がどんな反応するのかとか気になります。多分固まってるかな笑(^-^)

メリーゴーランド私が乗りたいです(^ ^)いつもは目に入らなかったアトラクション楽しむのもいいですね!

ベビーカーと抱っこひもの両方を駆使して出かけようかと思います(^ ^)
ありがとうございます!