※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

双子の身長差や健診の心配です。他の双子のママさんの経験を知りたいです。身長の写真も載せています。

もうすぐ10ヶ月になる双子がいます。

産まれたときから女の子が2011g男の子が2612gでした。
産まれてから今でもまだ1キロくらい差があるんですけど身長が違いすぎて心配です。💦
次期10ヶ月健診もあるんですが身長や体重でひっかかりそうな気がします。
双子のママさんで子供の身長結構違う方とかいますか?
身長の写真載せておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男女差もあるのでこんなものかと。
保育士してました🙋‍♀️

ひよこちゃん

うちの双子が9〜10ヶ月検診受けた時、
息子7605g
娘6625g
でした。
ほぼ1キロ差ですね。
身長は68.5cmと67.3cmなので、1.2cmほどでした。

娘は吐き戻しがひどく6〜7ヶ月検診で引っかかり、胃軸捻転と診断されてしばらく大学病院に通ってました。
今息子9.5kg、娘8.8kgくらいです。
ご飯は2人とも基本よく食べますし、発達も特に問題ないです。