※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

みなさんに相談です。というか、愚痴です😊生後4ヶ月半の娘がいます!私が…

みなさんに相談です。というか、愚痴です😊
生後4ヶ月半の娘がいます!
私が完母で飲めないし1度アル中になったことがあるのであまり飲みに行かせないようにしてます👍
ですが、たまに誘われるらしいので
その都度ダメ!と言っていてダメって言われしわかってるくせに毎回、
「誘われたんだけど行ってきていい?」って聞いてきます。
私が、不機嫌になると
「なんでそんなに怒っちゃうの?そんなに俺が遊び行くの気に食わない?」と言われ「んじゃ行ってくれば?」というと
「俺にも息抜きさせてよ」と言われ、カッチーンときました。
母乳の出が悪く、精神的に辛いし
こっちは息抜きなんてしたくても出来ない
息抜きさせてよ、って行きたい時に美容院だって行けるし
大好きなフットサルだって週2でいってるくせに。
俺が見てるから遊びに行っておいでって
言ってくれるけどミルク飲んでくれないから
授乳の時間には帰ってこなきゃだし
遊び行っても泣いてないかなぁとか常にそわそわして
安心出来ないし、
オムツだってまともに変えれないくせに、
で、誘ってきた友達には「嫁さんだめだって」
って断るんだろ?
いい嫁とは。。。行かせるべきなのでしょうか。
「お前だって遊んでるじゃん」
って2ヶ月に1回あるかないかのことを言われるし、
遊ぶってかこっちは出産祝いのお返し届けにいくんじゃぼけ!
みなさんなら、旦那が飲みに行く時なんて言いますか?

コメント

aiko

そんな状況なら今からでもミルク練習して、私も遊びに行きます🤣

• ぽにょ

ぽにょ

毎回一滴も飲んでくれないので参ってます。笑

• 2月8日
たけこ

私も妊娠前は毎日飲んでたくらい酒が好きで本当は早く母乳やめて飲みたいけど我慢してます。
男の人はすぐに父親になれる訳では無いと思うし、抑制するとかわいそうかなと思うので、特に何も言わず飲みたい時は自由に飲みに行かせてますよ~。暗黙の了解で朝帰りは無しですが💦
イライラしてもいいことがないので、寛大な心で過ごすようにしてます!

• ぽにょ

ぽにょ

凄いですね😭尊敬します。

• 2月8日
あかね

旦那が出かけることについては基本何も言いません😌
家事も育児にもとても協力的なので、息抜きしておいで~といつも送り出してます🙌
寝かしつけと完母なので授乳だけは手伝えない旦那に私はいつも、勝ち誇った顔で息子を抱きしめてます😏💗
授乳も寝かしつけも必要なくなった時や自分が飲みに行ったり遊びに行く時に文句を言われたくないですし、行きづらくならないようにダメとは絶対言いません😌✨

• ぽにょ

ぽにょ

すごいですね😭寂しい気持ちが勝ってしまって不機嫌になってしまいます。

• 2月8日
  • あかね

あかね

寂しいの分かります😂
    私も息子と2人が辛くなった時などは近くに実家があるので旦那いない時は実家に避難してます😌笑
    旦那さんにも寂しい気持ちや辛いこと、伝えてみてはどうでしょう😌
    ストレスで母乳の出が悪くなってしまうこともあるみたいなので、ストレス抱えすぎないように頑張ってくださいね☺️✨

• 2月8日
  • ぽにょ

ぽにょ

伝えてみました😌
    そうなんですね😭あまりため過ぎないようにしたいです😵

• 2月8日