※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔の自信がなく、旦那に容姿をけなされて自信を失った女性がいます。ブスだと思い込んでおり、旦那の友人や奥さんたちと比べて自己嫌悪に陥っています。自信を取り戻す方法を知りたいそうです。

自分の顔の自信のなさが嫌になります💧
克服したいです。

人見知りなのとネガティブな性格です。
旦那は人のこと褒めない人でけなしてばかりきます。
それが愛情表現らしいのですが…
ブスなんか当たり前に言われてきました。

ブスは事実です。
自分でもわかってますし、客観的に見てもそうだろうと学生の頃から思ってきました😣
今ではメイクで二重にしたりして誤魔化していて、メイクすれば少しはマシになります。

先日も旦那から「友達とスノボに行くけどお前はどうする?お前が行くなら友達も彼女連れてくるだろうし、同い年だよ。」と聞かれました。
本当はすごく行きたかったのですが断りました…
ブスだからです。
旦那の友達の彼女や奥さん、全員綺麗で可愛い人ばかりでしかもナチュラルに綺麗…
濃いメイクで誤魔化している私とは大違いです。
友達の奥さんたちを見るたびに自己嫌悪に陥り、旦那にも申し訳なくなります。

一度旦那の不在の時にアポなしで友達夫婦が家に来て、近くに住む義家族だと思い、すっぴんダル着でドアを開けてしまい、死にたくなるような思いをしました。

私が言うのもなんですが旦那は、噂になるほど男前です。
濃い顔です。
また旦那の友達も男前だらけ。
その中にぽつんと1人、開いてるのかわからない目、短すぎるまつ毛、極端に低い鼻、エラが張って四角い輪郭、地黒で黒い、全体的に薄すぎる顔です。
誰とも会いたくありません。

旦那と付き合う前はここまでの性格ではありませんでしたが、旦那に毎日のように容姿をけなされてきてから自信がなくなりました。
でも旦那の性格は直せません。

どうしたら、ブスなりにでも自信がつくでしょうか…

コメント

にこ

男前な旦那さんが選んだ人なのだから自信持っていいと思いますよ!♥️自信は見た目にも反映されますから😊

yuuママ

男前な旦那さんが選んだんだから、自信を持って欲しいなって思います😊

本当にブスだと思っていたら、友達との遊びにも誘われないだろうし。ご主人だって今は男前かもしれませんが、禿げたり中年体型になったり色々変わってきますよ🤣しかも口が悪いんですよね💦

今努力しているはじめてのママリさんの方が長い目で見ても魅力的だと思います❤

しー

男前な旦那様羨ましいです!😊
うちはふつーなのに言ってきます😑

男前な人の周りって美男美女集まりますよね、劣等感持たれるお気持ち分かります。
でも誘ってくるってことは本当にブスだと思ってる訳では無いと思います🙆‍♀️
旦那様にどこを変えたらいいか聞いてみるのはどうでしょう🧐

私は聞いて変えられるところ変えたら褒めてくれるようになりました🙆‍♀️
毎日のように言われてたら自信なくなりますよね。
でも旦那様が選んだのはママリさんです💕 自信無くした時はそれを思い出して下さい😊