※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

よく旦那さんに勝手に離婚届を出されないために離婚不受理届を申請した…

よく旦那さんに勝手に離婚届を出されないために離婚不受理届を申請した方がいいというのを見たりしますがそのたびに疑問に思うのが離婚届ってお互いが書いて印を押してお互いの第三者にも名前と印を押してもらっての提出だと思うんですけどそういうの無しに離婚届って提出できちゃうものなんですか??

コメント

他の人が妻のフリをして、記名捺印すれば出せちゃうかと😱

恐らくそうなんでしょう。
本人が奥さんに殺害されていて、押し入れに入れられた状態なので、奥さん自作の離婚届が受理されたっていう事件があったくらいなので。

まぁ不受理届はただだし、最寄りの役所で提出できるので、何だかんだ提出した方が良いのかなと思いますけど。

ショコラ

簡単に提出できますし、離婚届には親権を誰にするかの欄もあるので、親権を奪われるのを防ぐためでもあります。